スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

らくらん。まぁ、君に惚れ抜いている訳で。団左、兵伝、彦庄小話。

なんとか間に合ったバレンタイン小話です。


転生現パロ一部にょた。
左吉→佐紀
伝七→奈々
彦庄はボーイズラブです。
い組→1組
は組→3組


↓以下小話。
3組の朝の光景。
続きを読む

替え歌自作腐向け歌詞。ヲタ菊で鏡音八八花合戦。えーぴーえいち。

こちらには鍵がかかっております。
お話だったり腐コメだったりです。

納得頂いた方は以下の答えを英訳して半角英数で入力して下さい。

あいどる用。
毎月二回(再放送を入れると四回)、国民的放送局にて五十分間放送されるアイドル番組『少年○○○』。

えーぴーえいち用。
かーくらんど氏のお家のお花。

※英訳です。

にっき。祖国誕です。コメントお返事。

祖国誕おめぇぇぇぇぇ。

ヲタ的な意味で限りない感謝を。
あなたの子供でよかった…。
けいおんは映画になるそうですよ祖国。


小話はスルーですかね。
あとで替え歌歌詞上げるのでよしとして頂けると助かります。
そんなことより一緒にイヴァアルにハマりましょう祖国。










↓続きにコメントのお返事です。
続きを読む

にっき。インフルエンザになりました。

予防接種は万全でした。
なんでやねん。




総計6日ベッドで過ごしたcookieです。
寝過ぎると腰が痛くなるみたいです。
枕に押しつけられていた耳も痛かったです。
なんかのネタで使えたらいいなぁ、と思います。


一応起き上がれた期間もあったので一周年プロジェクトを若干進めました。
フラマシュのカラオケ動画作ったり没ネタ動画のテスト版作ったり。
没ネタ動画はどう頑張っても5分超えそうです。
きりよく10曲あるので削りたくないなぁ…。
5分以内に収めたかったです。
説明部分入れて6分半は越えないように頑張ります。


祖国誕は今のところスルーの方向で。
三連休の体力次第、とだけ言っておきます。


替え歌新ネタはイヴァアル、の予定だったんですがちょっと捻りを加えてそびえとさんとライナとナターリアも出して連作にしようかと思ってます。
捻りを加えていいことなんか今まで一つもありませんでしたが、『仕方ないじゃない、思い付いちゃったんだから』の精神でやり抜く覚悟です。


原稿もちょっとだけ。
5月に2冊出したいので年度内に一本書いとかないと。
ロジイスとサコフシの予定ですがサコフシが勉強不足なのであまり進みません。
まぁ、ゆっくり進めようと思います。



悪友動画は2月中にサムネが上がるそうなのでそれから制作にかかります。
悪友は3月うp出来そうです。
落乱動画は5月うpに延期になりました。
流石にスケジュールが無茶過ぎたので。




















今やってることはこんな感じですね。
とにかく決算入る前に出来るだけのことをしなければ!!

にっき。NIVE使ってみて分かったこと。

3日程試行錯誤してちょっと分かったことです。


・素材を好きに移動できる(flashのキーフレーム入れる感覚)。
・素材の大きさも好きに変えられる。
・WAVを読み込める。
・タイムライン無限大。
・音合わせは出来ない(プレビューが重すぎる、短すぎる)。


ってかんじですかね〜。

↓こちらの記事ではムビメカとの併用を奨励されてました。
http://www.accessup.org/pj/6_B6E2CEB6/20080526.html


替え歌動画なので音合わせが出来ないのは致命的ですよね。
歌詞は今まで通りフォトショで作るかな〜?

cookieは歌詞がないところの切り替えも割とリズムシンクロに拘っていきたい方なので、それならそれで使い方も結構考えないとなぁ…と思います。
ムビメカのタイムラインもう一つくらい増えればいいのに。

いっそ歌詞を全部ムビメカのテキスト機能で出そうか、とも考えたんですが好きなところに字を出せる訳じゃないので無理なんですよね。

むしろ字だけ全部NIVEで動画として作ればいいのかな?
それだと字があってもズーム使えるしよくね??とか妄想してます。





































AEって音合わせ出来るのかなぁ…
できるならもうそれだけで欲しいです。
前の記事へ 次の記事へ
替え歌。

http://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi
mixiさんでうp済の歌詞を公開しています。
別にいらない制作裏話付き。
アカウントお持ちの方はどうぞ。

ブログ内リンクはこちら↓
http://mblg.tv/cookiw/freepage/2/
つぶやき。
ぷろふぃーる。
cookieさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 37
誕生日 7月7日
地 域 福岡県
系 統 アキバ系
職 業 その他
血液型 A型