飛光よ、飛光よ、汝に一杯の酒をすすめん 


 【呟き】掘り出し物??


2023.3.18(Sat) 17:56


・・・我が家の洋服ダンスの一部に『姉の禁断のスペース』たるのが存在する・・・

(-。-)y-゜゜゜
『懐かしいなァ…密かに禁断のスペースを開けると、よく姉から叱られてたもんよ。』

・・・ガラガラと、いざ戸を開けてみたら・・

禁断のスペースの中には2、3冊の少女マンガのコミックスとハニワみたいな?おもちゃのメガネが置いてあった。

その100均で売ってそうな『ハニワのメガネ』のフレームのテンプル部分(※メガネを支える『つる』の名前)を見てみれば・・・

【ウルトラQザ・ムービー】と書かれている。


【ウルトラQザ・ムービー・星の伝説】と云えば・・・

1990年に実相寺昭雄監督によって撮影し全国の映画館で公開された特撮怪獣映画である。

その映画の前売り券を買うと黒と白の2種類の『ワダツジンメガネ』がオマケに付いてくるっう事がGoogleの検索で解った。


・・・っう事は…『姉が24歳の時に映画好きな旦那とのデートで観に行った。』日のアバンチュールな想い出の品とみた!?

(σロ-ロ)『ホホゥ…掘り出し物ですな?』


  Comment (4)



*←|→#
Bookmark


[TOPに戻る]


-エムブロ-