予定どおり旦那が焼き鳥フルコースをこさえてくれました!ずりポンも!ひじき豆腐はわたしが作っといた!

ねぎまやらもも焼きやら砂肝やらエリンギやら新タマネギやらせっせと魚焼きグリルで焼いてくれました。どれも美味しかった!

24/05/03 Fri 19:55




今日のお昼は旦那があんかけたまごきつねうどんを作ってくれた!美味しかった〜〜!

夜は焼き鳥の準備があるそうです。旦那の実家ではわりとカジュアルにお母さんお手製の焼き鳥が出てきたらしい。さすがだ。あれこれ肉があるようなのでノンフライヤーも使っていいよと言ってある!

24/05/03 Fri 13:20




ノンフライヤーこんな感じ!思ったより作りもシンプルで使いやすそうです。上は開いたりしなくて、ただ引き出しに食材を入れるだけ。終わると「チン!」と言う。左のダイヤルで温度を合わせて、右のダイヤルで時間を合わせる。余熱も必要。

24/05/02 Thu 22:19




サツマイモ切って小麦粉まぶしてオイルもちょっとまぶして200℃のノンフライヤーで15分加熱したやつ、予想以上にカリッカリで感動した!シンプルに塩振って食べます!

あと玄米白米もち麦ごはんに鮭わかめをまぜておにぎりにしたやつと、豚ひき肉とタマネギを焼肉のタレで炒めたやつとごはんをレタスで巻いて食べるやつと、鯖缶と刻みトマトをレモンオリーブオイルで和えたやつと、ダイコンと卵のお味噌汁(鯖缶の汁も入れる)を作った!

24/05/02 Thu 18:38




トリコの序盤まじでおもしろいよな……世界観でいうとちいかわと同じだもんな……(語弊あり)

夜に差し支えない程度に昼寝していたらアリスプライムのノンフライヤーが届きました!本当は昨日のフライドポテトに使いたかったよ!あまり食材はないが何から試すか……旦那が買ってくれたデカイサツマイモ(?)があるからそれを揚げてみるか……

24/05/02 Thu 16:37




hontoで40%OFFクーポンがあったので、満を持してトリコ全巻セットを買った!17000円以上したのが10000円くらいで買えました。ありがてえ。途中までコミックス買っていたので、これで売れる!トリコさんはジャンプの主人公の中でもかなり上位で好きです。顔が。

24/05/02 Thu 13:06




赤さん、もう2460gほどあるらしいです!2300g超えていたら連れて帰れるよと言われた。良かった。だいぶ下がってきているっぽいね。次は来週に入院の打ち合わせになるらしい。またノンストレステストもあるらしい。お医者さんに鍼灸用の項目も書いてもらえたのですぐ予約して行こうと思います!

本は結局最後までは読めなかった。でもかなり進みました。

24/05/02 Thu 13:03




診察の前にお腹に心電図を当てるノンストレステストがあった……ひたすら座ってドコドコ言っているのを聞くだけの退屈な検査です。眠くてウトウトしていたら「赤ちゃん寝ちゃっているので起こしますね〜〜」とシェーバーみたいなのをお腹に当てて起こしていた(笑)

いちおう10:00予定だったのにまだ診察の順番も表示されていない……眠い……でも気分の悪さは少しマシになりました。

24/05/02 Thu 11:20




逆流性食道炎でも気分の悪い日と、ただ喉がつかえるだけで平気な日とあるけど、今日は気分の悪い日……です(;ω;)
朝もぜんぜんお腹がすいていなくてブルーベリー入れたヨーグルトだけ食べたわ。

ひとりで産婦人科来ているけど、最初に採血あったからすごい時間かかると思う!ウトウトと本読みながら待ってる!

24/05/02 Thu 10:39




ハンバーガーふたつ食べた!ちょっとバンズ焼きすぎたね。ピクルスを買い忘れたので、アボカドとタマネギが良いアクセントになって美味しかったです。ケチャップとマスタードは入れすぎくらいが良いね!旦那もコカコーラゼロ買ってきてくれて、喜んでいて良かった!

24/05/01 Wed 19:51




こんな感じで準備している!あとマスタードとケチャップかしら。アボカドは薄切りにして挟めるかなと思ったけど熟していて色も悪かったので、タマネギのみじん切りと合わせてレモン汁で和えて、挟んでもそのまま食べても良いようにしました。

24/05/01 Wed 18:48




図書館で借りている本があと2冊読めていないんだけど、いつ返却だっけ?と思って見たら本日だった……!!申し訳ない……!!Webで延長処理をしておきました。このシステムありがたすぎる。明日の病院の待ち時間使って読むわ。

今日は旦那が定時で帰れるとのことなので、ジャガイモ揚げて、ホットプレートでハンバーガー作る準備をします!トマトやレタスを準備して、バンズとパテとチーズを焼くだけだけどね!パテも塩入れてスプーンで練るだけ!

24/05/01 Wed 18:15




髪の毛の遺伝の話とかもしてくれて、うちは父直毛母天パになるけど、美容師さんちは真逆で父天パ母直毛らしくって、チビちゃんの方はめちゃくちゃ毛量の多い直毛だそうです。「でもおハゲちゃんの方が赤ちゃんみがあって可愛いかも〜〜」とニコニコ言われていて微笑ましかった。早くから保育園に預けて仕事されているようだけど、お子さんのこと可愛がってるんだろうなあというのがわかって素敵だった。シャンプーのときに「仰向けでお腹苦しくないですか」と気を遣ってくださったのもマニュアルだろうとうれしかった。

24/05/01 Wed 15:21




本日担当してくださった美容師さんは10年以上前に第1子を出産なさって、2年前に第2子を出産なさったそうだけど(外見がすごく若いので何歳かわかんない)、第1子のときはお医者さんから体重管理をめちゃくちゃ厳しく言われたらしい。そしてその時代の子が低体重児が増えちゃって、第2子のときはとても体重増えたけど何も言われなかったらしい。そんな極端なことあるんだ……妊婦さんは指示どおりやってたのに……とちょっと引きました(笑)うちは大きな病院だから体重についてはとくに言及されないと噂されていたけど、全体的な風潮としてそうなのかもね。

24/05/01 Wed 15:15




シマエナガ〜〜!?

は良いとして、ハチがないのでショートにするとこういうシルエットになる!センターパーツにして相葉くんみたくなろっかな。前に細いハイライト入れまくったのが中腹あたりに来ているので下半分だけ染めている人みたいになっています(そのものやんけ)根元の白髪が気になるからまたカラートリートメント再開してもいいな……前使っていた三宅くんのコマーシャルしてるやつ……

24/05/01 Wed 12:55




ちょうど1時間でカットとシャンプーブローが終わった!今回はカットのみなのでポイントも使って3300円でした。ありがてえ。

10年ぶりくらいにめっちゃくちゃ短くしてもらった〜〜!着ている服にもよるんだろうけど、すっごい痩せて見える気がします。後ろもちょっとだけバリカン入れてもらった!うなじのライン取りがイマイチです(自分の生え際が悪い)担当してくれたお姉さんが子持ちの方で、出産を控えていると言うといろいろ話をしてくれて楽しかった。

24/05/01 Wed 12:14




もち吉のいなりあげもち!だいぶ前にお義母さんからもらっていて賞味期限が切れていたのでやっとこさ食べました!念の為、餅を包んでレンチンする前に揚げだけで加熱しました。味は美味しかった〜〜!これあべのアポロシネマの映画館でよくCMが流れていて一度食べてみたかったんだ!

24/04/30 Tue 19:57




17:00前からスーパーに行ってきたけど雨上がっていて良かった!湿気で髪がボンバーになったけど。

5/3に作りたいハンバーガーの材料としてバンズとトマトとチーズを買ってきた!レタスと牛ひき肉はすでに買ってある!産休中にハンバーガー作るって決めてたんだ!あと本日の水分補給にカットスイカとカットパインも買ってきた。スイカはすぐ食べた。

24/04/30 Tue 18:28




昼寝してから出かけよう〜〜と思ってグーグー寝ていたら雨が降り出した……ゆっくり準備してやむくらいに出られたらいいな……ダンボールゴミも出したいし。汗だくというほどでもないけど暑かったわ。

でも気温自体は夏じゃないから過ごしやすいはずなんだよね……予定日を誰に言っても「良い季節に産めて素敵ね」と言ってもらえる……わたしもそう思う(笑)観用少女の宝石姫という話を思い出す。読み返すとどこにも5月とは書いていなかったけど。

24/04/30 Tue 16:29




ハヤシライスが思ったより温まる料理だったのか、めちゃくちゃ発汗していて動きたくないくらい暑いww

普段ほとんど汗をかかない代謝悪悪人間なので、春が来て妊娠後期に入ってからは暑ぅ〜〜!てなりながら生きています。これが普通の人の感覚なのやもしれん。でもお腹はちょっと冷えがち。大きくなってどんどん身体から離れつつあるから。そして髪が暑すぎるので早く切りたい。明日バッサリいきます。

24/04/30 Tue 13:27




preview next

written by harukawa



night fishing is good




-エムブロ-