かげもかたちも

今週末はいよいよ(人によっては)GW、世間もだいぶ黄ばんできた頃でしょう。
いや花粉でもう十分黄ばんでるか。
じゃあ……輝き始める頃でしょう。
どうですか? 皆さん輝きの兆候は見られていますか?

林木です。俺は常に鈍い輝きを放っています。
クソニートなので毎日がエブリデイなんでね。

そんなクソニートの林木でも、最近は寝起きと寝入りのルーチンが決まっているので
それをこなし、ついでにソシャゲの消化を起きた後と寝る前にもこなし……としていると、
他にも家事とかお買い物とか通院とかのやらなきゃいけない事を一応……ちゃんとこなしたりしてはいるので
あっという間に時間が消えて行く感覚に襲われることも、ままあります。

それなのに働いてる人達って大体は好きでもない仕事をなが〜〜〜く体感して時間を奪われた挙句に
生存に必要な生活もしてから自由行動なんでしょう? 時間が足りな過ぎるだろ。
やめよ? みんな睡眠時間8時間にして、それ(睡眠時間)より長く働いちゃいけない事にしよ?

って想いをツイートしようとしてうまい事まとめきれなかったのでブログに放流しましたとさ。
かつて此処でも140文字に満たない内容で記事を更新してた事も多かったので、これもまた正しい使い方でしょう。
あとブログ更新したぞ! って気になれるし。俺が。


そして今日は「百英雄伝」の発売日! おめでとうございます。
林木は買いはしたものの、まだRisingを遊んでおります。起動してOPだけ見て帰った。
途中で触り出すと絶対Risingの方を放っといちゃうに決まっているので、ちゃんとクリアしてから触りたい……。
なんてったって前日譚だし。
クリアしたらいつも通りのタイプの記事が上がると思うので、まあ早い内に出る事を、願ってます……俺が……。

そんな感じ。
来月の同じ日はペーパーマリオRPGのリメイクも出るのでマジで頑張らないといけない。

今日見た夢

この記事が更新されたのは すっかり日付変更線を越えた19日ですが、これは18日に見た夢でございます!

ツイートだけではなんとも説明し難い感じだったので、140文字以上に起こしました。
気味が悪いものを例える際に、食べ物の名称を使ってしまっているので追記にしまいます。
(いつもよりは)グロくはないんだけど……、日頃俺が「それ食べ物で例えちゃダメでは!?」というツッコミをする事があるので。

平気な人だけ見てね。
続きを読む

空色 花色 月の色

どうも、林木で〜す。季節めちゃくちゃでおからだが壊れるわ(しんみり)
みんなも体調管理には気を付けよう! 人は無茶すると死ぬので。
言うてエナドリと酒割って飲んでたりモンエナを2日に1本飲んでるような林木が言えるかっつーと微妙ですけどね。


はてさて近況。
子羊ちゃんがカルト教団を作り上げる「Cult of the Lamb」も実績コンプで一段落。(約2ヶ月前)
次は何のゲームをやろっかな〜、ととりあえずサクッと終わるフリーゲームや8番出口ライクなどを週に1〜2個程度触っては
いつものソシャゲを消化・創作とも言い切れないネタ出しやちまっと文字書きなど……。
を、する生活を続けていたら、気が付けばもう4月です。
関東なので桜も咲いてる。なんなら雨で散りかけてる。

そろそろ百英雄伝の本編が出るので(4/23 発売)
前日譚であるRisingをやらないと死ぬぜ!!
と触り始めたんですが、微妙に手が進みません。アクションだからかな〜。
でもマジでやらないといけん。百英雄伝をちゃんと発売日にやる為に。
あと詰みゲー減らす為に。

「減らす為」っつってんのに短い新しいゲームばかりを触っているのはほぼ矛盾と言っていいのでは?
気にしないことにしました。どうせ痛い目を見るのは自分自身なので。


ゲームと言やあ、印象深い出来事がひとつ。
ニンテンドー3DSとWii Uでのオンラインプレイが本日、4/9の午前9時をもって終了したんですよね。
ポケモンやモンハン、スマブラやとび森などのいろ〜〜〜んな作品がありました。

そんな中でも林木の心に残っているのは、やっぱりイカしたアクションシューティングこと「Splatoon」ですね。

E3で発表された映像の時点でボーイとガールが心のアンテナ(暗喩)にビシビシ来たので 非常に楽しみにしており、
2015年の5月9日に体験版こと試射会で遊んで虜になり、5月28日に発売されて、沢山遊びました。

その頃からTwitter(現:𝕏)はやっていたので、ローラーなどを振り回しながらオモシレーオモシレーと書き連ねておりましたら
昔から付き合いのあるフォロワー=サンが購入して一緒に遊んでくれたりして、
そっから俺にしては、色んな人との交流が増えたりして。
10年近く経った今じゃあ、すっかりその頃に出来た地盤がメインとなっております。
ありがとうございます。今なお近くに並んでくれている人達も、過ぎ去っていった人達も。

2も出て、3も出て。
そっからはナワバリにもガチにもてんで赴かなくなってしまいましたが、
スプラトゥーンのキャラや舞台設定は大好きなままでございます。
あとサーモンラン!! 今の林木はこっちがメインですしね。野良には行けないけど。
……え? キャラや舞台設定に限るなら対戦要素は好きじゃないのかって? 2の後半以降はあんま好きじゃないっすね(素直)

て事で、簡単にまとめれば!
なんだかDSとWiiのオンラインサービスが終了した時以上に
「ひとつの時代が終わりを迎えた」という雰囲気をひしひしと感じたなあ〜、という話でした。
なので今回の添付画像は初代のヒーローモードのエンディング画像。
林木の配信から引っ張ってきたので画質がゴミです。コンポジット接続(黄白赤の3色コード)の頃だし仕方が無い。


あとは上ふたつには関係無い話題にはなります。
最近、何かと個人的にお世話になっている「Privatter(ぷらいべったー)」さん。

の、綴りを!
ちょくちょく間違えていた事に気が付きましたァ〜〜〜ッ!!

「Priv“a”tter」を、「Priv“e”tter」と間違えていました。
しかも間違えた方でユーザー辞書登録しちゃってたもんだからね、色んな所で間違えた方を用いてしまっていた始末。
ブログの記事内だけは見回って間違えてる部分は直しましたが……。
いやはや、お恥ずかしい。

後は俺の投降一覧のページの色合いをいじくり回したりもしました。
真っ白な色してるとおめめが疲れてよォ〜。いつか整えたいと思ってたんだよね。
その結果がこのお抹茶みたいな色合いですけど。結構好き。


そんな感じ。
そういやweb拍手代わりに設置を始めたWavebox
4つ目の絵文字の枠を月替わり枠にし始めました。
良ければ見ていってね。
そして良ければ、押していってくださいな。俺がちょっと嬉しいので。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
林木さんのプロフィール
誕生日 6月9日
職 業 ニート
血液型 A型