スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

神様、今夜エイズ検査に行ったの だけど


こんばんは。お昼のニュースです。
なんてね、お昼にブログかけた記憶がないけど、言ってみたかっただけです。笑



さて、今日もホタテちゃんについて。

今日は空は快晴、太陽はさんさん
おはよーさーんー!
ってな訳で、日光浴しながら
シャンプーさせました。
表面上だけね、母親が買ってきてくださったシャンプーさんはですね、仔犬用。大丈夫だと言われ、不安ながらもシャンプーしていきタオルで乾かすと毛がサラッサラなんです。シャンプーしてないところとの差が凄すぎて、明後日晴れたら仕事もおやすみなので全身シャンプーしてあげたいと思います。

シャンプー後、母親にホタテちゃんの心臓の動きがおかしいのと食欲がないことを指摘され、病院に連れて行こうとしたが病院や仕事の時間が調整出来ずで断念しました。
その後心配なので母親に1万円渡して、病院に連れてってもらって。「エイズと白血病の検査出来ればして」と頼んでおいたのですが、結果から言うとどちらも陽性でした。

先住猫に病気が移ると大変ということで、引き続き隔離して飼うことになりました。

ホタテちゃんはのらちゃんだったのに人によ〜くなれていて、しかもとても頭がよろしいのです。人間の言葉は理解するし、トイレだよという言葉だけで次の日からそこにしていた時はもう驚きしかないし、待っててねといえばその場で待っててくれる。

しかも、今日動物病院連れて行ったら
一回も鳴かなかったそうです。
また、診察台の上で大人しく香箱座りしてくれたり、病院の先生に爪を切って頂いたりと、とても優秀なのでした。

全力で褒めてあげたよ。私なりにね。



あとね、「この仔を絶対に幸せにする」それだけを考えて生活する。
何ができるかなんて考えないよ。
寂しがりやなんだろうから、
なるべく夜は一緒にいる。

帰りが遅いと外にでて探して
くれるからね。

エイズや白血病に感染していると、
最期、病気になったとき
通常のねこちゃんよりも
とてもとても苦しんで
死んでしまうそうです。
ストレスをかけないような暮らしをさせてあげたいですね。


もうかかってしまったら
どうしようもない。

ホタテちゃんには
最期まで仲良くしてもらいたいです。
長生きじゃなくてもいいから
幸せに生きて欲しいです。







おわり。


同類だと思われるの巻



私は動物に基本警戒されない体質?
同類なのか?私、実は動物なのかな?

そう疑問に思ったついさっき。




思い返せば、そうだった。

ペットを飼っている友人の家に
初めて行く時、「うちの仔、家族にも吠えるからどうしようもないの!人ならみんか吠えればいいと思ってて!」だなんて話を聞いて家に入っても、飼い主差し置いて私だけ吠えられずで、「噛みグセがあるから気をつけてね」といわれても全く噛まれなかったり、それどころかみんなすり寄ってくれたりとか。

理由はわからないけど、ふたつくらい心当たりはある。

高校入ったばかりの頃、霊が見えるクラスメイトに「たくさんツイテルヨ!!犬もいるし猫もいるよ!!」とか言われてたから霊のイヌネコが近くにいるせいかもしれないし、

前の会社でのお客様で、動物に極度に懐かれる体質の動物病院の先生と1日を共にしたせいもあるはず!能力は移るものなのか?でも私がこうなったのは
まさにそれからなのだ!!



前置きが長くなりすぎましたが、
ホタテちゃんは大きな勘違いを
しているように思えます。それは
私のこと親猫だと思ってます。ええ。

そう思った理由は、
親猫と同じ対応を、されたからですね。
一つだけじゃないよ?

まぁ、確信なんてないけれど。
今すぐにでもにゃんこになりたいです!

これからも躾がんばります( `ω´ )



今日は、掃除ちょっとだけできました!
やっぱり、いつも生活しているところが
綺麗になるのは嬉しいですね!!


仕事も新しいことをたくさん覚えて
デキる奴になってやりたいです!
努力という壁に押しつぶされないように
がんばろーと思います。。笑



ではでは。







‥私の見間違いじゃなければ
ブログ購読して くださったお優しい方がいらっしゃるようです。
下手なブログはもう書けませんね!
うまいブログもかけませんが!
どうか見下しててもいいので
見守ってやってください!
ブログ書く気力が芽生えました!
本当にありがとうございました!!







うん。久しぶりだ!

もはやホタテちゃん日記になってる。

昨日はホタテちゃんと
あんまり絡まなかったけど
今日は愛情いっぱいかけて
ずっとなでなでしてました。

すると、ずっとゴロゴロと
音を鳴らして、すり寄って座って
香箱座りして目を瞑ってくれた。

あとは、シャンプータオルで
身体を念入りに拭いた。
耳掃除が1番タオルが汚れたね。
拭きすぎた感じがあって
ちょっと反省しております。

明日、私の地域は雨の模様。
金欠病だけど買い物に行きたくて
天気も悪くてどうしようか悩みます。

きっと引きこもりの私は
外になんて出ません。
せっかくの雨だから
普段手の行き届かないところを
掃除しようと思う。


明日から仕事の時間をいくらか
早めて頂いたので、
時間に気をつけて空き時間を
有効に使えたらいいなあ。

時間を無駄にしないように
がんばろう!新しい仕事もね!!



それでは、早起きのために
もう寝なくちゃね!

おやすみなさい。

おひさしぶろぐ。

3日坊主ではないものの、
しばらく更新をさぼってしまいました。

誰も見ていないくせに
なにいってんだかね!

といいたいところですが、
わたしの見間違いでなければ
婚約者様が1人…
あ!購読者様が1人増えて下さいました…。

面白い記事はかけませんが
購読ありがとうございます!
大きな励みになりました(現在進行形)!!





さて、のらねこのほたてちゃんを保護して数日が経ち、いろいろありました。

目ヤニにやられ、鼻水だらだら、餌もなにも食べれない状態で、母親が布団を外に干しているすきに部屋に侵入して。

部屋で寝ていた私に母親が目ヤニもとれなくて死にそうだといわれ、なにかスイッチが入って意地でも目ヤニはとってあげようと開かなかった目が開くくらい目ヤニをとって、

玄関にいたほたてに餌をあげようとしてもなにも食べなくて、そのまま仕事に向かった私だが、その間に母親が動物病院に向かい(母親いわく、飼い猫に病気を移されるのがいやだったらしい)目ヤニをとる注射や風邪に効く注射などなどをされて、何の抵抗もしなかったらしい。お医者様は、「これはひどい。このねこ本当に飼うんですか?治療しますか?」といった態度だったらしい。ねこの皮膚をひっぱると次第にもとの状態に戻るのが正常だが、ひっぱったらその状態のままだったらしく、酷く脱水していた。それもそのはずで口が痛くて水も飲めないみたいだったから。

私は帰宅後、猫用のシャンプータオルで身体を拭いた。ボロボロというのは失礼な表現だけどハエがたかる程汚かった身体は多少綺麗になっていってくれた。
餌をあげるも食べなくてあえなく断念。


次の日、母親に無理やりにでも水を飲ませなかったら死ぬと言われ、ストローで水をすくって飲ませた。ほんのちょびっとだけのんでくれた。でも嫌がってて無理やりは気が引けたからあとは自由にした。

その次の日、動物病院に連れて行った。
口の中をみてもらうのと
AIDS検査に行くつもりだった。

前日に口コミの良い動物病院をぐぐって
電話して対応をみて
比較的新しめの病院へ

朝方捕まえると抵抗できるようになって、少し暴れていた。
車の中でも、控えめににゃーにゃーないていて、病院についてもにゃーにゃーないていた。時々ね。

名前呼ばれて、中に入ると
衰弱しすぎていて検査は出来ないと
いうことでした。

第一の目的は食事がうまく
出来ないということだったので
口の中をみて頂くと、口全体にかけて
口内炎が出来ていた。

口の中開くだけでも、
相当痛そうで、みていられない程。
確かに、ほたてが口を開くたびに
異臭がしていたから覚悟はしていた。

そして、その日は
注射3本と薬を一種類頂き帰宅。

シャンプータオルで身体を拭く度に
どんどんきれいな毛並みになっていく。
嬉しいしなによりほたても嬉しそう。

帰宅後はもといた近所の猫の溜まり場へ



次の日、薬をのませて、餌をあげて。
でもやっぱり1日じゃよくならない。
痛そうであげられなくて、
私は母親に怒られる。
口内炎の辛さはよくわかるし
食べた後の痛がる姿をみると
本当に辛くて無理で。

仕事行く直前にも
ご飯食べて?と餌入れを
近づけるものの避けている様子

「時間ないんだよね、
痛いのわかるけど
食べてくれないかなぁ?」
的なことを言ったらちょっと食べてくれた。
もちろん食べた後はめっちゃ
痛そうだったけど。。
いい子すぎて涙出そう。

その日はコタツの中でずっと
1日過ごしてくれたみたいで
帰宅後してもいてくれた。

薬も無理矢理だけどのんでくれたし
シャンプータオルでふきふきしたら
ゴロゴロいってくれたし。
拭き終わったあとすり寄ってきて
ゴロゴロいってくれたのは嬉しかった。

なにより、凄く嬉しかったのは
タオルでふきふきしおわったとき
近くにあった食パンに飛びついて
離れなくて、小さく千切ってあげたら
信じられないくらいの勢いで
食いついてパン半分弱くらい
パクパクたべてくれたこと!!

痛みはあるけど、それでも
ガツガツ食べてくれたから嬉しい。
思い出しただけでも嬉しい。
今月の1番よかった出来事な自信ある!




でも、今日は帰ってこなかった。
ほたては周りに気を遣う猫だから。
空気を、読んでる感じがものすごくするんだ。うちの猫が帰ってくる前にはどこかにいってるし、母親が病気移ったら大変だし他所に行かれてもといっていたせいかコタツのなかでじっとしてるし。ほたてのこと迷惑だっておもったことないのが不思議だよ。

私に助けを求めにきてくれたのかな?
私も猫助けをするなんて夢にも思わなかったよ。

まだまだ終わってないけどね、1.3kgのホタテを3キロくらいには太らせて元気にするのが私の目標やで。


明日には帰ってきてほしいなー。



って相当長い文章かいたな。
読み返す気力ないから、明日読み返して誤字訂正しよーっと。



それでは、おやすみなさい//

ほたてちゃん。

今日は のらねこちゃんを
ひろいました。


嘘です。家の中に入ってしまって
保護しております。

目ヤニが凄くて目があかなくて
死にそうだって 母親が言うものだから

普段、そういったものに
なかなか近づけない薄情者の私だが
ティッシュを濡らして
目ヤニをほとんどとって視界を
広くしてあげたら目ヤニをとる
難易度が一気に上がった。

視界が広がったから
目の前に飛び込んでくるティッシュに
恐怖を覚えたのだろう。
必死に 抵抗してきて
かわいそうだから 目ヤニを
とるのはやめて、即決で名前を決めた。

ほたてちゃん。
理由は私自身が ホタテが好きだから。

そう決めたら ホタテちゃん
っていう風にしかみえなくて
母親から 言いにくいだの
かわいくないだの。
散々、文句言われたけどね。

ほたてちゃんにしました。


私はそのまま仕事に行き、
終わった時、LINEで
動物病院に連れて行ったことと
除菌スプレーを買ってくることを
命じられ、買って帰って。


飼い猫に菌が移るだの、
飼い猫のために病院連れてっただの
よそ者だから、居候だとか
迷惑だとかずーーーーっと
ほたてちゃんの前で文句言ってて
イライラしたわ。

母親のほたてちゃんに対する嫌味に
文句言ったら居候は文句言われて当然
だとかいわれて。不愉快すぎるわ。

確かに、病原菌はついてるけど
ほたてちゃん悪くないし。
ほたてちゃんだってこんなところ
いたくないだろうし?
しかも風邪で苦しんでるのに
なぜそんなこといわれなきゃあかんねん。


もう、私が育てるしかないね!
と、勝手に思ってる。私が護るよ。


ひっかかないしいいこだもんね。
ほたてちゃん 目つき悪いけど
かわいいんだなこれが。



明日も仕事がんばろー。
ふぁいとだー。わたし!!