朝日をまつ深海魚
うわーってなる音楽達
 2024/2/25 00:17


学生時代聴いてたMD達が出てきたー!(* > <)笑
あ、でも社会人なってからもしばらくMDだったな。
ちょっと、いつ聴いてたものかはわかんないです笑

曲多すぎるんですが、ちょいちょい上げていってみようと思います。
YouTubeさんにあるやつのみです!

【ELLEGARDEN】疾走感ある曲が好きです。英語詞がほとんどなのですが、日本語詞のFunny Bunnyがまたいいです!
Space Sonic :ELLEGARDEN
Salamander :ELLEGARDEN
Funny Bunny :ELLEGARDEN

【アルカラ】歌詞はあまりなんとも思わないんですが(←笑)曲がカッコイイ!
キャッチ―を科学する :アルカラ

【LAST ALLIANCE】アニメで知って好きになった曲!
疾走  :LAST ALLIANCE

【Salley】カップリングの曲なんですが、かわいいし透明感あって癒やされます!
call :Salley

【Plenty】両生類系みたいに言われてたと思います!女性が歌ってるのかと思ってたけど、男性?
不思議なまったり感とちょっと寂しさがある。
追記:両"声"類だったと知りました!なるほど。
よろこびの吟 :Plenty
あいという :Plenty

【小林太郎】鴉はマジで心に響いて未だカラオケでよく歌います笑
飽和 :小林太郎
鴉 :小林太郎

【音速ライン】マジでめっちゃ聴いてた!声が独特で好きだったな。てか、顔初めて見た!笑
逢いたい :音速ライン
街風 :音速ライン

【やくしまるえつこ】可愛い声と不思議な雰囲気の曲にハマってしまいます!
神様のいうとおり :いしわたり淳治とやくしまるえつこと砂原 良徳
nekomeshi :やくしまるえつこ

【サンタラ】ちょっとフォーク?っぽい?のがいいです!吉田拓郎さんとかフォークも好きなんだよな。
バニラ :サンタラ

【森広隆】この方の曲はこれしか聴いてないんだが、サビにかけて盛り上がっていく感じと、美しくて愛しくて、心があたたかくなる感じが好きです!
Pebama :森広隆

【VOX-W】確か夜もヒッパレでこのグループを知った気がします…あいまいですが…。めっちゃカッコイイ!
KEEP THE FAITH :VOX-IV

【rough laugh】この方達もこの曲しか聴いてないんだが、二人のかけ合いみたいなのがなんかカッコイイ!
BAD COMPANY :rough laugh
あ、「誰がために鐘は鳴る」も聴いてたわ笑
カップリング聴いてみたらいい感じだったので載せます(この記事の趣旨と違いますが…汗)
刹那主義 :rough laugh

【SR Smoothy】水がポチャンってなるようなサウンドが心地よくて、寝る前とかによく聴いてました!マジで久々聴いてうわーってなった笑
memories :SR Smoothy

【Keno】何気ないふたりの生活の中にちゃんと幸せを感じることが出来るって凄くいい。そんで「僕よりも僕のコトを上手く愛せるのは君しかいないんだって分かってくやしかった」って、こんなこと思ってもらえたら最高よねー!色々あった今だからこそ、この曲の素晴らしさを感じました!
おはよう。 :Keno

【FIRE BALL】この曲入ってるアルバム持ってて全曲好き。特にメロディを歌ってるSUPER CRISSさんの声がめちゃくちゃ好きです!
SAFE NO MORE :FIRE BALL
このアルバム所々入ってるIntroが面白いので興味あれば聴いてみて下さい笑
↓アルバムのリンク
BOOK OF LIFE〜炎の章〜 :FIRE BALL

【MIHO】MIHOさん好きで結構色々聴いてたんだが、寝る前に聴いてた曲上げます!ヒーリング効果半端ない笑
Hydropathy :MIHO

【SHUUBI】歌詞は"のんびり"とか"ゆるやか"とかなのに、めっちゃ力強い曲。色々捉えられるけど、私は、
好きな人と共に歩きたいけど、その人は輝いてて遠く感じてて…。だから好きな人と並んで歩くために自分のことを高めようとしてる曲に感じました。なんか今の自分と重なります笑
うららかな :SHUUBI

【LUNKHEAD】初期は闇のある曲も結構多いけど、時が経つにつれ明るく幸せな曲も多くなっていった。心に響く曲をつくるなぁって思ったバンド。
白い声 :LUNKHEAD
体温 :LUNKHEAD
カナリア ボックス :LUNKHEAD
きらりいろ :LUNKHEAD
マジできらりいろ好きだわー

【サニーデイサービス】こちらは有名かもしれないですが、フォーク(?)に学生時代ハマってめっちゃ聴いてました!
胸いっぱい :サニーデイサービス
黄昏 :サニーデイサービス

【広沢タダシ】イントロでうわーってなります!めちゃくちゃ好きな曲。
Blue :広沢タダシ

【所ジョージ】フォークにハマってた頃を思い出したら、所さんにもハマってました!笑
今でも覚えてるのが『虫』←これマジで1度聴いたら忘れられないよ!
今日さんま御殿の話も出たので、さんまさんのも上げてみました。『明石家さんまさんに聞いてみないとね』のパロディです。
そのあとの『ご自由にどうぞ』も泣ける。(洗濯脱水に入ってます!)
所さんは、真面目な歌もフザけた歌もあって面白い!
虫 :所ジョージ
恋の唄 :所ジョージ
明石家さんまさんに聞いてみてもね :所ジョージ
↓私が持ってたCDです!
洗濯脱水 :所ジョージ

【AIR】女性が踊る美しい情景を思い浮かべながら聴いてました。終始一定な感じなんだが、なんかハマってしまう曲。声が優しげで好きです。(私の声の好みがだんだんバレてきそう笑 そして康祐さんの声が好みという笑)
Last Dance :AIR

【RYTHEM】マジでRYTHEMさんめっちゃ好きで、『ハルモニア』も『蛍火』も好きなんだが、やっぱこの曲が1番好き。「光とともに」というドラマの主題歌で、このドラマもめっちゃ泣けて心があったかくなって何度も観たよ。
万華鏡キラキラ :RYTHEM

【MAMALAID RAG】春っぽいのでどうでしょう。こういう癒し系の曲が好きだったんだよ。てか、マジで私の声の好みって偏ってる?笑
春雨道中 :MAMALAID RAG

【椿屋四重奏】ロックバンドだが、ちょっと和のテイストが入っていて好き。恋愛の歌も、古文で出てくるような昔の言葉を使った歌詞で、とても美しく感じる。なので、私はこのバンドの恋の歌が好きです。
成れの果て :椿屋四重奏←といいつつロックを選曲している自分笑
かたはらに :椿屋四重奏
春雨よ :椿屋四重奏
小春日和 :椿屋四重奏←やっぱこれ!

【ニルギリス】MD聴きながら準備してたら、なつかしー!と思って、しかも今の季節に良さそうなのであげてみます!
てか、コメント見てたら、なんかのアニメの曲だったのかー!笑
sakura :ニルギリス

【キリンジ】キリンジさんもイノッチがラジオで紹介してて大好きになって、めっちゃCD買ってました!今日は朝から雨で、新潟入っても雨でテンションあがらんなー…。って時に聴くと良い、青春な曲です!
雨は毛布のように :キリンジ

【Polaris】めちゃくちゃ癒し。今時は短い曲が流行りだが、流星は、今時流行らない長い曲。でも、こういう長い曲を聴いて、時間を忘れてのんびりするのもいいですよ。好きな人とふたりで夜空を眺めたいですなぁ。
流星 :Polaris
深呼吸 :Polaris

【阿部芙蓉美(あべふゆみ)】声が好きです。そして、女性なのに「あたためてやる」っていう男前な言葉にめっちゃ惹かれた記憶あります!
あたためてやるよ :阿部芙蓉美
ぼくら平凡 :阿部芙蓉美

【天野月子】(改名されて天野月さんになってます。)当時CDを借りに行く時、自分が知らない人でも、気になったCDを借りて聴くってのをやってて、B.G.に出会いハマりました。B.G.は明るい曲調ですが、他のちょい暗めのロックも好きです!ゴリゴリの鮫はマジでかっちょええ!!
B.G.-Black Guitar+Berry Garden-  :天野月子
龍 :天野月子
鮫 :天野月子

【カラーボトル】めっちゃ聴いてたアーティストさんではないんだが、この曲調とこの歌詞が、気楽に生きてこう、って思えます!考え過ぎる自分には、いいかんじ!笑
イェイ・イェイ・イェイ :カラーボトル

【クラムボン】ラジオでクラムボンの曲出る度好きだなぁって思って聴いてました。でもやっぱこの曲が好き!音楽で気持ちが昂ってくみたいな開放感が爽やかです!
サラウンド :クラムボン
当時はメロディーが好きで聴いてたけど、今歌詞見ると刺さるものがあるなぁ…
はなればなれ :クラムボン

【SLEEP WALKER】MD聴いてたら流れてきて、ジャズかっけぇと思ったのでのせてみます!あんま歌入ってないんですが、BGMとして良かったら!
すごい爽やかで、歌詞は何て言ってるかわかんないけど(←笑)なんかウキウキします!
Wind Feat.Yukimi Nagano :SLEEP WALKER
え、待って、ボサノバなんかな?笑

【ANATAKIKOU】ひとり旅をする時や、港町にくるといつも頭に浮かんでくる曲。きの身きのままひとり旅〜♪風にまかせて歩いたら〜♪
幻想港町 :ANATAKIKOU

【マボロシ】RHYMESTERの坂間大介さんと元SUPER BUTTER DOGのギタリスト竹内朋康さんのユニット。どちらのグループも好きで聴いてました!イントロからカッコイイ!!
超ジェラス :マボロシ

【田中ロウマ】MVもあったんですが、曲だけの方が伝わると思ってこちらにしました!やっぱ自分は不器用なので、音楽に頼ります!泣
One :田中ロウマ

 【GANGA ZUMBA】えーっと、同上で、音楽でHABATAKE!やっぱこっちかな!!
HABATAKE! :GANGA ZUMBA

【Scoobie Do】RHYMESTERさんをフューチャリングして、マジでタイトル通りの心はずむ曲!音楽は素晴らしい!
やっぱ音楽は素晴らしいfeat.RHYMESTER :Scoobie Do

【AYUSE KOZUE】当時は曲が好きで聴いてたけど、何このハッピーソング!こんな気持ちになってみたいよ笑
君の優しさ :AYUSE KOZUE

ていうか、MDデッキがまだ生きてるとか、ビクターさんすげーな!笑

(0)



[ next ]  [ back ]


[ TOP ]




-エムブロ-