21歳:父が肺がんで他界。
   母が何も出来ない人で、自分が一家の大黒柱として頑張らねばと必死だった。

24歳:アロマ関係の仕事をしたくて、実家を妹に託し県内の主要都市へ。

28歳:そこで出会った人と結婚。
   でも相手の両親との同居生活で鬱に。夫に相談したものの、対応してもらえず…心身ともに疲れ果て離婚を決意。
   子供が出来なかったのは、幸いだったと思う。

30歳:山形を離れ福島へ。
   そこで出会った人とお付き合いしたが、相手には妻子がいた。
生まれて初めて喧嘩出来た人で、大事にしたいと思った人。
でも、今までに無いくらい沢山傷つき、苦しい恋愛だった。
結局遊ばれていただけなんだろーな

31歳:交通事故に遭い骨折
   実家に帰省。
父の遺族年金が終わり、母が生活出来なくなったため、地元で就職。仲居をした。

33歳:母の体調が悪くなり救急車で病院へ。
 ICUなどに入ったが、一命を取りとめ、リハビリなどを経て退院。約一年半の入院。現在は元気。

入院時、日中の病院通いのため、夜の仕事をするため居酒屋店員に転職。そこでお客様だった男性と交際する。

34歳:母が元気になったため、ホテルフロントに転職。

37歳:なかなか結婚しない彼と別れる。

38歳:気になった人に自分からアプローチするが、今までで1番中身がなく、性欲しかない最低な男だった。
自分には男運が無いし、年齢的に限界だったため、子どもをもつことを諦める。
そして恋愛においては男性不信に。

全てを無くしたと無気力になっていたが、フロントをしながらアロマサロンが出来そうと思い、アロマセラピストの資格取るためにオンラインスクールで勉強。
フルタイムで働いたあと、週3でバイトし、バイトがない日や休みの日はオンライン授業、合間に家事と、ハードな日々が始まる。


途中、別れた彼と復縁するが、相変わらず結婚というものをする気がないのと、自分が忙し過ぎて自然消滅。

39歳:アロマセラピスト学科試験合格。

40歳:AEAJ認定アロマテラピーインストラクター取得。
アロマセラピスト実技試験合格。あとはカルテ取りのみ。

別れた彼とコンビニで偶然再会。
アロマセラピスト取得に向けて協力してもらうことに。


ブログのタイトルは、
苦労続きの毎日だけど、きっと明るい日差しが降り注ぐはず!
とイメージしてつけました☆
私の人生は大器晩成型です!これからこれから└(。・`□´・。)┘ファイティン
-エムブロ-