毛糸のバッグ
2020.9.25.Fri 19:38
[◆作ったモノ類◆]



此間作った。
仲間内で大好評で、2個注文が入った。

(0)



殺されかけた。そして判決が出た。
2020.9.5.Sat 21:03
[◆愚痴系◆]


今年のGWにシェアハウスの同居人(以下、アイツ)に殺されかけた。

そして今日、検察から判決の手紙が来た。
略式起訴、罰金15万円、前科が付くだけ。
その罰金は国に納められる。

アイツ(同居人)は日本とベトナムのハーフだった。
ベトナム人は世界一我が強い人種らしい。
何せ揉め事を起こすと相手を殺したりするのが普通の人種だと友人から聞いた。

アイツもそうだった。
自分がやっている事は世界一正しい、世界が自分に合わせるべき、合わせない人は悪だと見なす人だった。

私はシェアハウスの二階に住んでいた。
私は頻尿で、よく階段の上り下りをしていた。
私がクシャミしただけで目覚めるような不眠症のアイツ。
夜中は階段の上り下りを少なくしろと文句を言ってきた。

私は酷い頻尿で、起きてる時は30分に一回トイレに行く症状。
病気だから起きてる間、トイレを減らすのは不可能。

其れはアイツも知っていた。
その上で階段の上り下りを減らせと。

私にはトイレに行くなと言われてる死刑宣告。

アンタも病気だろうけど、私も病気なの。
自分が良ければ私はどうなろうと構わない訳?

他にも階下の住人(アイツも二階在住だった)の電話の通話で夜眠れないとか、「不眠症」を傘に、何でもかんでも私らを自分の言いなりにさせようとする人だった。

階下の住人は夜の電話が出来なくなった。
私は夜中眠れない時のトイレは自宅なのに抜き足差し足でトイレに行ってた。

そして運命の日。
同じシェアハウスの仲間数人とオンライン飲み会をした。
アイツは誘われなかった。
飲み会の事は事前にアイツに告知していた。
飲み会は大変盛り上がり、23時に終了し、彼女が引っ越して来てから一か月振りに彼女の事を忘れられた時間だった。

そして眠りに就いた。

忘れもしない、夜中の1時41分、トイレに行った。
台所で水を飲んで居た時にアイツが
「話し声と階段の上り下りの音が煩くて眠れない」
とわざわざ文句を言いに来た。
「飲み会の事は事前に告知しましたよね?」
と言っても
「でも煩いんだ」
と言った。
私はアイツが引っ越して来てから一か月振りに家で楽しい時間を過ごしたのに そう言われ、酒をかなり飲んでいたのも有り
「眠れないと言えば世界中の人が言う事聞くと思うなよ」
と反論した。

そしたらアイツがいきなり私に掴みかかり、左頬に思い切り噛みついて来た。
全力で噛みつかれた。(今も傷が残ってる)
痛みに耐えながらアイツを壁に押しつけ「落ち着け」と促した。
そしたらアイツは「殺してやる」と言い私を振り払い包丁を出した。
私は階下の住人もオンライン飲み会に参加していて居るのを知って居たので、彼に助けを求めた。
無事保護され、彼が管理人さんに電話して、管理人さんが警察を呼んで警察に保護された。

そして眠い中、警察の事情聴取に協力し、眠いのと喉の渇きと空腹に耐えながら三時間事情聴取に協力した。
現場写真の撮影にも協力した。

そしてコロナの所為で二か月も検察の仕事が遅れたのも耐えた。
やっと再開され、「不起訴になる可能性が高い」と言われたのも大泣きしたけど耐えた。

そして検察から呼ばれて3日後。
検察の事情聴取に協力した。
協力しろと言うから自費で頬の傷の診断書も作成し提出した。

その間、詫び状が来るのを待ってた。
アイツが検察に言われてやっと書いた詫び状は、幼稚園生が書いたみたいに文字の間違いをグシャグシャに消しているのが多々な詫び状だった。
誠意のカケラも感じられないので、読まずに踏ん付けまくった。

命を脅かされ、やる気無しの警察と検察に協力しまくって、自費で診断書を出して貰い、罪は罰金15万円、そして前科が付くだけ。
罰金は国のモノ、私の手元には入らない。

私の命の値段は15万円だと言われたも同然。
私、被害者なんですけど。
何でこんなに犯罪者に甘いの?
検察も警察も、テメェの家族が同じ事されて同じ判決でも文句を言わないのか問いたい。

そして旦那に其れを報告したら
「お前より不幸な人は山程いる。罰金付いただけ良かったじゃないか」
と言われた。

命の値段が15万円だと言われたのに、何が良かった訳?

同然旦那とは言い合いになり、旦那の休暇時間が終わるのを知っていたのでその頃を見計らって「もういい!」とガチャ切りして、一時間泣いた。

そんで自分を慰めようと近くのファミレスに行き自分にしては贅沢な甘いモノらを食べて居たら外は土砂降り。
自転車で来ちゃったよ。
明日 自転車が必要だから引きずって帰るしか選択肢が無い。

一か月間 彼女に振り回され、自分の家なのに あんな酷い目に遭って、おまけに命を脅かされた。
なのにアイツは罰金刑、前科はついたが今も普通に生きてる。

其れが悔しくて、散々泣いてからせめて自分だけでも自分を慰めようとしたらこの始末。

毒母に40年苦しめられ、やっと逃げ出して好きな人と結婚したら経済DVに遭い、其処から逃げ出して人並みの生活が出来るようになったらこんな目に遭って。

そして三か月前に引っ越して来た新しい同居人も、身体障害を理由に私をありとあらゆる雑用を押し付け、トイレの占拠をして苦しめてる。(同居人はトイレが10分以上で、頻尿でお腹が緩い私には死活問題)

神様は何処まで私に試練を課すのか。

いっそ殺されたら
こんな苦しい人生から逃れられたのかも。

早く天国に召されたい。
生きてても神様に過大に重圧を与えられるだけの人生だと悟ったから。
安楽死したい。
そして二度とこの世に甦りたくない。

じいちゃん、ばあちゃん、助けて…
早く迎えに来て…



(0)



アスハダ使って約一カ月
2020.9.2.Wed 17:34
[◆美容系◆]



何か変わった…?

(0)



アスハダ使用 二週間目
2020.8.19.Wed 20:43
[◆美容系◆]



アスハダ使って約二週間目。
なんか変わった…?

(0)



読書サマーキャンペーン中
2020.8.15.Sat 10:07
[◆日常、駄文◆]


現在、私の中で絶賛読書キャンペーン中。
三日で五冊読破した。
そして昨日だけで本を15冊買ってしまった。(笑)
全部ビジネス書と自己啓発本だから難しいかもだけど、今なら読めると思う。
読書が楽しくて仕方ないからだ。

ブックオフ安いね。
読書家には強い味方。
15冊買って3000円だけだったしね。
めっちゃお買い得。

(0)




<<・・・>>



top:bookmark



-エムブロ-