なかじまんの生存記録。

2024/ 4/ 26
シークログ始めました。

このれんごくさんかっこよすぎんかとうとしぬ(語彙力は爆散しました)。
↑貼り画(推し)への感想が相変わらず痛いw

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

話題:推し活

アプリ紹介文には『推し活に便利』とか書いてましたが、私的には、メルカリ出品写真やら色んなスクショの覚え書きメインに、めっちゃ便利に使ってます!
(推し活にも一応 使ってますが流石に毎日ではない/汗)
簡単な日記と言うかメモ的な?
タグ付けられるんで、そん時の体調とか、ブログネタ浮かんだりしたら指定タグ付けてメモったり(タグの一部が推し活やヲタ活にカテゴリ分けされてあるw)。
いちいちメールアプリ開いて書くより直感的に扱えるのは気がラク(簡単な分、データ飛びの不安は多少あるが…)。
タグから直接 飛べるから、後でネタ拾うのもラク。

長く使うには課金かな…正直ちょっこす前向きに検討中。
タグ2個以上付けられるなら利便性的に迷わんのだが…。
初めて有料でも良いかも、と感じたアプリですな。

何だかんだ毎日、1日5通以上は書いてるかな?
多い日には…いちいち数え切れんw
便利過ぎてスマホ依存になりそうw

以前、他のメモアプリ(日付が弄れる)に過去ブログ記事や添付画像のバックアップを試みたが、すぐに疲れて飽きて放置中(爆)。
もう過去データ消えたら、その時はその時。
今、わざわざ苦痛に耐えてまで残さんでも…と開き直り(´∀`;)

我ながら無理し過ぎ&弱り過ぎなんでな…orz
1ヶ月近く、メルカリ発送(近くのポスト)以外の外出してないとか、そりゃ身体もメンタルも弱るわ(吐血)。
少しでも売り上げあるのは前より多少マシな状況だが。
長らく売れそーにもない商品をいつまでも並べててもな…と割り引きとか商品追加を色々始めたんで(買い専では流石に財布が厳しいと言う事情もある/爆)。
発送は毎回バタバタだが(苦笑)。


話をシークログに戻すが、Twitter(X)書き込んだ事ないんでホンマに似てるかどーかは、さっぱり分からんです(爆)。
昔、最新情報欲しさに見た事はあるが、好きな漫画家とかアーティストでも、すぐに通知とか鳴るのが鬱陶しくなり、通知を止める方法を探す前にアカウント削除&アンインストール(いらち過ぎるw)。

(メルカリ取引メッセージ上で紹介されたURLから、別にインストールしてなくても記事が普通に読めると知ったら余計に、わざわざ個人情報とか登録する意味や必要性が分からんくなったし、その教えてくれた方もTwitterインストールしてないと言ってた/謎)

他のゲーム等でも、フォローやら何やら関係する羽目になり即、辟易して辞めてもーたんで、他人と日々こまめに関わるのが基本的に向いてないんだと思われ…orz

ブログは一方的に発信しとる感が強いし読者少ないし(18禁タグ付けた記事のみ、通常の5倍以上は読まれる現実←皆さん欲望に正直過ぐるわ〜w)、時たまコメント書き込まれても自分のペースで読んだり返事が出来るんで(そーゆー設定にしたの自分やけど←最初は迷惑書き込み対策のつもりやったが、性格的に正解な選択やと思う)、あんま気にならんです。
コメントとかに即レス希望者は他所へ行くと思うし(^_^;)

ど ん く さ い 私 に ス ピ ー ド 感 を 求 め て は い け な い (`・ω・´)キリッ←ゴルァ!!


某ゲーム(?)は、こっそり復活しとります。
一回アンインストールしたので再度インストール、新規データでは名前も登録せず(デフォルトの謎英数字の羅列w)誰とも関わらず通知でも呼ばれず、画面に余計な表示もされず、しんどければ一切プレイしない日もあるし(でも1週間以上放置とか、どーなんよ?/汗)、ホンマ精神的にラクになりますた!
それにしても楽しむ為のゲームなのに面倒な人間関係を敢えて作らせようとする仕様、一体なんなの?(TAT)
逆に皆さんは、ネット上でまで、わざわざ人間関係を作りたいんスか?(なら私のほうが異常かもですな/汗)
人間関係(フォローとか)は強制ではない(名前や存在を隠しながら個人でプレイする方法がある)と知ってからは、マイペース万歳ですわ\(^∇^)/

基本、ほぼゲームして来なかった人生なんで(そんな暇あったら稼ぐし家事するし寝るって感じ←だから心身を壊すんやw)。

一時期ハマったのは懐かしの『どこでもいっしょ』くらいかな〜(ゴリゴリのウサギ使い。人気のネコは性格が全く合わなくて…(>_<)「リアル猫飼いには向かないかも」と他の方も言ってたが、そこそこ人気やったんは、一般ウケは してたんかなぁと…/謎)。
ポケットステーション(だっけ?)の電池出費が洒落にならんくなったので辞めた(爆)。
依存してないから苦ではなかったけど、ゲーマーやら廃人にはなれんタイプですわ(-_-;)

酒やタバコ、パチンコ(自分で交通費含む収支計算してバイトとして収入を得ていた。バイト並に稼げなくなってきたら、すぐに止めて、普通のバイトの面接受けて普通に働いた切り替えの早さよw←当時は能力と収入の兼ね合いさえ上手く調整出来たら転職も楽勝だった)、競輪、競馬とか大体、一通り経由して来たが、一切、依存してねぇわ!(爆)
勿論、辞めるのに苦労した覚えも一切ない。

推し活&ヲタ活(二次元)も超マイペース継続中やしなぁ(財布の中身は全然、儘なっとらんがw)。
今後、三次元にハマったとしても、多分リアルタイム至上主義にはならないと思う(^-^;)
録画とかしてるのを体調良い時に纏めて観たいタイプかと。

そんな、つまんねー人間です。


今日は朝からTV観てもーたり、録画の消化で殆ど眠れず(吐血)。
いや眠れんのは割と通常運転だが(´∀`;)←墓穴を掘るな。


ほなまた。スイミンヤクガキカナイ…(;^ω^)ノシ


(1)




prev | next
book mark

-エムブロ-