スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

看護師になって7年

久しぶりにきた。
まだログインIDとパスワード覚えてた。
国試のことが書いてある。
国家試験合格して夢が叶った。

東アカ模試

こんばんは。PCから拍手してくれた方、ありがとうございます〜

さて12月中に模試受けました。
必修/一般状況 45/198

よく分からなくて正解してしまった問題もあり、なんだかなあって感じ。ただ、やっぱり見直しは大切だと思いました。ちゃんと見直せば、マークミスも防げるし。ただ深読みすると、間違えることもあるけどね!(笑)
とりあえず、間違えたところ、曖昧なところは見直ししたいと思います。
今週は保健師模試があるので、それも頑張りたい!

拍手

PCから拍手してくれた方、ありがとうございます(*^^*)
いよいよ国試まであと3ヶ月ちょっとになりましたね。ということで、学校では対策講座として、??セミナーの先生が来て、授業をしています。今は必修中心にやってますね。

段々試験日が近づくにつれて、ドキドキしてきました。でも早く終わって、沢山遊びに行きたいなという気持ちもあります。でも4月から就職するからそのための勉強しなきゃね!結果勉強ですね!(笑)
さて、明日は病院主催の勉強会なので、早めに寝ます。新宿に行ってきまーす(^^)v
それでは、おやすみなさい。

飲み会

こんばんは。最近のことを書いて行きます。
前回の模試の結果なのですが、平均点が良すぎる!\(^o^)/ なぜかと言いますと、模試が簡単だったらしいのです。
一般状況の平均点が180点… 私ギリギリじゃないか!! そして、今回、点数が平均点に達していない場合は、呼び出されました。私は呼ばれませんでしたが、明日は我が身です。

最近は、卒研も終わり、いよいよ国試のみになりました。規則正しく生活して体調を崩さないようにしています。 インフルエンザの予防接種も受けないとなあ(つД`) でもそんなおかげなのか、勉強時間が確保され、なんとか勉強出来ています。
ただ保健師の勉強があまり進まない… 法律とかが覚えられないし、疫学が難しい。 看護と保健師のバランスを取るのが難しいです。

でも今日は前から約束していた、飲み会に行ってきました!(*^^*) みんなに会えて、話せて幸せでした。これで明日からも頑張れます。
明日は図書館で勉強しようっと。
それでは、おやすみなさい。

お返事と近状



こんばんは。パソコンから投稿してます。
コメントをいただいたのでそのお返事から返します。

・めぐさん
コメントありがとうございます。遅くなってごめんなさい(:_;)
国家試験頑張りましょうね!(^^)!
レビューなかなか厚くならないですよね。
私の勉強方法は
問題集を解く→解けなかった問題にしるしをつける→レビューに書き込む
これの繰り返しでやってます。レビューには模試で分からなかったところも書き込んでいます。
あとは、授業で使った分かりやすいプリントを貼ったり、教科書での知識を書き込んでいます。
地道にコツコツが大事なんですよね! そうした方が、知識が定着しているような・・・

・甘太郎さん
コメントありがとうございます。遅くなってごめんなさい(:_;)
はい!お待ちしております(笑) 先輩になるためにも国試合格しますね!

近状報告
看護師模試が終わりました。
必修44点/一般状況186点
必修は8割を超えましたが、一般状況でミスを連発し(問題をよく読んでいない)
残念な結果になりました(:_;) あと、同じような問題を過去問で説いたのに、うろ覚えで解けない問題がありました。まだまだですね・・・
もうすぐ11月なので、私の学校ではほぼ毎日講習があるので、比較的生活習慣が整い、勉強時間が確保されているので、時間を有効に使っていきたいと思います。
とりあえず、年内にQBを3周したい・・・ 保健師も3周したい。
前の記事へ 次の記事へ