朝 上121、下79、脈88
夕方 上111、下75、脈91

薄力粉でパンが作れる事を昔から何となく知ってて、昨日なんの抵抗も無く薄力粉60%でパン作りに挑戦。
今朝さっそく食べてみたけど、やっぱりふんわり柔らかく軽い食感。
口の水分が奪われない。
だけど、焼き色着いた外側は反対に固くて口に残る感じがした。

味はやっぱりフィリングを増量した分、しっかりシナモンの味があって、個人的にはこのくらいしっかりシナモンの味があった方が好み。


薄力粉パンは焼き色をつけない白パンみたいなのが良いのかなぁと個人的な感想。

今日ネットで頼んでいた国産の強力粉が無事に届いたので、また沢山作るぞー。
この前、飲む用に抹茶パウダーを多めに買ったからその抹茶を使った抹茶のパン作りたいなぁ。


抹茶フィリング作って折り込み式にしてもいいし。
パン生地に抹茶練り込んで、つぶあんを折り込んでもそれはそれでいいかも。

製パンに関してやりたい事がいっぱいだ。
何なら、パン生地にアーモンドパウダー混ぜ込んでみたい。