Nightmilk



2023.12.13 Wed

睡眠不足過ぎてしねる。1歳2ヶ月弱、いまだに夜通し寝ません。生まれてから今まで夜中一度も起きないで寝たことなんて、3.4回しかないんじゃないか??
生まれつき本当に寝るのが下手っぴな子で、眠りも浅しなんせショートスリーパー。夜中は4.5回起きる。
なら日中はどうかというと昼寝もあまりしないし、の割に本人めちゃめちゃ元気に遊び回るし、どんだけ体力あるのさ。
きみ、大人じゃないのよ???

もう少し成長すれば、もう少し…と思ってたらもう一歳2ヶ月。いつになったら朝まで眠れるようになるのか。
母は超がつくロングスリーパーなのでしんどい。




2023.12.09 Sat

先日久しぶりに大切な友達と飲みに行ったのだけどめちゃめちゃ楽しかった。
そもそも坊が生まれてからというもの日中友達とランチなどすることはあっても、夜飲みに出掛けることはなかったのでそれ自体がかなりテンション上がった!笑

飲んで語って爆笑して、ほろ酔いでカラオケ行き。
昔よくこうして飲んだ後カラオケ行ったよなーとか思ったら唐突に感慨深くなったりして。
テンションMAXで懐メロ歌って気持ちよくなり、2時間コースだったけど体感は1時間くらいあっっという間にバイバイだった。

ちなみにその子は地元が一緒だけど今はお互い全然違う土地に住んでる。遠く離れたけど電話もよくするし、誰にも言えないようなこともその子だけには打ち明けられる、信頼を置いている相手。大切なひと。

普段は解散した後LINEとかは送らないのだけど、あまりに楽しかったので感謝の気持ちを伝えたくてありがとう!と送った。
自分の周りの大事な人には、気が向いた時だけでもいいから好きな気持ちを伝えられたらいいよね。




2023.11.22 Wed

オムライス大好きなのだけど、ここっていうお気に入りのお店はまだ発掘できてない。
オムライスって基本的にはどこでも美味しいし余程じゃなければ不味くならないじゃん?もちろん自分で作っても美味しいし。
だからこそ、ここのこの味じゃなきゃダメなんだ!!っていう突き抜けたお店に出会えない。
でもその素朴さ、普遍性こそがオムライスの真髄とも言えるのか?よく分からなくなってきた、
誰かオムライスのレジェンド店教えてください。笑



  TOP  





-エムブロ-