2015/11/7 Sat 00:17
近況報告

今晩は。おひさしぶりです、黒雨です。

もう11月ですね。
今年も残り2ヶ月をきったとか、考えたくない…(;・ω・)
また繁忙期がめぐってくるのか。

ここ最近、仕事のモチベーションが駄々下がりでして。
ストレス社会をこの年になって実感しようとは…。
とりあえず、それなりに健康に生きております。それだけは大丈夫です。
…今のところは。


さて、そんな近況報告はこれくらいで終わりにしましょう。

現在、実は過ぎてしまいましたがハロウィンネタを書いてる途中です。
シャム猫の本編後あたりでしょうか。
記憶が曖昧なのですが、確かヴァリアー編10月頃だったかなと思い至り、ハロウィンネタを思い浮かんだ次第でございます。

まだ半分くらいしか書いてませんけど、コンセプトは『お菓子あげるからイタズラさせろ』でいきたいです。あくまで希望ですが。
…といっても、今回でそんな大それたイタズラができそうにないので、次に繋がる話にしようと思ってます。
勘の良い方はわかってしまうかもしれませんね。

あと、これは書けるかわかりませんがシャム猫でオリジナルストーリーを少し考えていたり。
キーワードは『箱の中の猫は生きているのか死んでいるのか』。
まぁ、シュレディンガー(シュレーディンガー)の猫ですね。
別に実験どうのこうのの話ではないのですが、あれこれ考えてます。
できればヴァリアー以外のキャラと絡ませたいなと思っているのですが、そうなると原作完全無視になりそうなので迷い中。

万が一書けるくらいまで煮詰まったら、プロローグ的なものでも試しにアップしたいと思います。


その他に、鏡白が話を練ってます。
モノクロも進めたいのですが、原作読み直さないと全然書けそうにありません。年末年始ならいけるだろうか…。遅くてすみません。



とりあえず、更新についてはこんな感じです。
相変わらずですが、よろしくお願いします。





コメント(0)

back next

[このブログを購読する]


このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-