今日は初のお給料日でした

日給月給のうえ、
試用期間中で引かれるものがないので
そのまま手元へ

医療事務にしては良い額
頑張った1ヶ月

先週は休んじゃったけれど
頑張った成果

ただ、この会社…
とっても休みに厳しそうです

ボス看護師(スネ夫と呼ぶ)が
ここ休んだから有給はいらないよねって
何も言う前に休む予定だった日、
修正テープで消された(´`

結婚記念日だったんだけどね

あー、良いですしか言えなかった

自分も弱いけれど
ここではスネ夫に従わないとやってけない
スネ夫がルールを作ってる

この看護師さん、
口が曲がってる
容姿を言うのは良くないけれど
人の悪口ばかり言ってるから
口が曲がっちゃったんだなって思う

それくらいすぐに人のこと悪く言うし

変なルール作ってる


私はこのルールが心底、気持ち悪い

人のお弁当を開けて温めるとか
気持ち悪くてしょうがない

触るのも嫌だし
触られるのも嫌

帰る人の靴は出しておくとか
人によっては
人の靴を跨ぐの嫌だから
一番前に出さねばならないとか

本気で意味不明

じゃ、他の人は跨いで良いの?って思う

私は気にしないけど
むしろ足短いから手前の方が良い

その他諸々

院長先生も何も言えないっぽい



職業柄、

色々な現場で働いてきた
看護師を知ってる

スネ夫じゃ
こんな病院でしか
やっていけない

だからここに居て
陣地張って威張ってる

看護師と同じ仕事は出来ないけれど

事務はどこでも関係なし

私が見てきた看護師達は
もっとプロ意識があったし
患者さんに優しかった

ドクターを尊敬して動いてた

私達のことも大切にしてくれた


そんなことを思ったお給料日

みーさんの手術費で飛んでいきます笑

そして少しの吐き出しでした






ではでは




話題:今日の出来事