人間、誰でも

失敗よりは成功を望むもの。


ところが、あまりに完璧な成功を望むあまり

失敗しちゃいけない、失敗しちゃいけない!

と、いつのまにか

自分に強いプレッシャーをかけてしまいがち😫😫😫


そして、ちょっとでもうまく行かないと

必要以上に自分を責めたり

こんな自分じゃダメだと自分を卑下したり・・・


こんな

自己攻撃的な姿勢、減点的な姿勢は

即刻、改めよう!

考え方も変えよう!


俺からの提案!


失敗したらいけない、ではなく

わざと失敗しよう!🤣🤣🤣

失敗してもいいんだ!😂😂😂

と考え方を変えてみる。


失敗したら厳罰

あるいは、人生終わり

みたいに思い込んでたプレッシャーから

解放されること、間違いなし!😊😊😊


失敗してもいいんだよ!

いや、むしろ、意識して

わざと失敗してみよう!🤣🤣🤣

失敗することを楽しんでみよう!😂😂😂

と、失敗することを

肯定的にとらえてみるのだ。


失敗しよう、ヘマしよう!

失敗してもいい、ヘマしてもいい!


これで、ずいぶんと

気がラクになること、間違いない!😊😊😊

そして、逆にリラックスして

物事に取りかかれるから

物事もうまく行くんだよ!💕💕💕😊