今日、2歳の次男君に
長男くんと遊んでるSwitchを
取られてしまい
様子を見てたんやけど、

次男君が文字通り目をキラキラさせて
おぉーっ!てなってた。

初めて見たものに感激したーって感じ。

なんか無性に羨ましくなってしまった。
きっと自分にもあった感覚。

昔、魔法陣グルグルというアニメがあって
少年少女のドキドキをうまく描いた
作品だったのですが
エンディングテーマがいまだに
忘れられず
その中の歌詞に

誕生日を迎える度に
何を祝うのかがよくわからなくなって
見えなくなってしまったものは
2度と戻らないと知った時

っていう歌詞がある。
子供が産まれてから、
誕生日を迎える度に
いつもこの歌詞を思います。

子供達のキラキラした感情を
大切にしてあげたいし、
こういうふうに懐かしいと思えるくらい
楽しい子供時代を過ごさせてくれた
両親に感謝しかないなーとふと思う。