prof
notice

病院に

病院に行った。
ずっと昔から先送りしていたもので
今さらになって治そうかなという気になった。

先生は50代後半くらいのおじさんで
丁寧に説明はしてくれるのだけれど
はじめはちょっと馬鹿にされてるんかなと思うような
そんな話し方で
歳の割に見た目が若く、というか幼く見えるから
たいていそういうところでは
そんな話し方でなくても。というような扱いを受けるのだけど

治療方針の話の中で
コルセット3ヶ月で基本的に動かせない治療の方が
治りが早いと説明されたけれど
工事現場の監理の仕事をしていてそれは現実的でない
と言ったのを機に
先生の話し方が変わった気がした。

専門職の人か、と、そこでなぜか初めて対応が
大人向きになったというか。
まあそのあと
仕事大変だね、お休み大丈夫?次は1ヶ月後くらい都合のつく日でいいからね、と。
また幼めの人向きの感じに戻ってたけど(笑)

たまにそういう、なんか違和感を感じることに出会う。
もっとしゃんと大人らしく振る舞う術を身につけよう。


しかしこの治療めちゃくちゃ痛くて
いっつも続かないんよなー
今回は前より大人になった自分が自分のご機嫌取りながら頑張れそうな気がしてる。

08/03 12:39
[まいにち]








prev ・・return・・next


-エムブロ-