相変わらず猫トイレの臭いがしない。
夜中にソフィアのものすごい下痢の音がして「うわー」と寝呆けながら思ったが、臭いは一切しない。
便利だ。

今は鼻水が喉の奥に詰まるような蓄膿症のような感じで、非常に不快。
私は中学生の時に蓄膿症になり、良くなったり悪くなったりしながら30歳まで治らなかった。
刀豆茶というのを飲んで、2週間ほど劇的に悪化して苦しんだが、その際に膿が出切ったらしく、気づいたらスカッと治った。
これは感動した。
酷くならないうちに刀豆茶を買ってきて飲もう。
26年前はたしか新聞広告で見た通販で買った。
ドラッグストアで売ってる物でも大丈夫だろう。

なんでこんな思いをするのだ。生きているからさ。仕方がない。大きな病気をしないだけ良いのだ。

昨夜、高知に旅行している夢を見た。
夢はいつも変な夢なんだが、夕方フト「猫たちが待っているなぁ」と、どこに旅行に行っても4時くらいになると思い出して悲しくなる気持ちになった。
猫がいる。だから旅行は半分憂鬱なのだ。

夫がお客さんから猫の餌をたくさんもらってきた。
ロイヤルカナンの大きな粒のやつが開いていて、銀が袋の側から離れないので、包丁でふたつに割って与えた。
やっぱり高価いものは美味しいんだね。
またあとであげるからね。
ゆっくり寝ている。
このあと、午後4時くらいまでが、猫たちがのんびりする時間なのだ。なげーな( ̄∇ ̄)

身体がしんどくて、毎朝起きるのがつらい。
「起きられない」と毎朝思う。
パッと起きて美味しい朝ごはんを食べられるのは、いつからかな。
いやいや、きっとすぐに良くなる。だって匂いもだいぶ戻ってきてるし。

今日も一日頑張ってきます。