スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

9年目と今。



そーこーしている内に自転車生活も9年目を迎えておりました、あーびっくりしたもーそんなんなるん!?





まぁそのお陰で大したスポーツに興じなくとも、毎日の適度な運動が片道40分の自転車通勤で十分に賄われておるのでしょうなこの年齢で腹が出てないのは我ながらアッパレに思うものですじゃ。



しかしそこはやっぱ歳は歳な訳よ。
腹は出ずとも腰に余分な肉が巣食うようになり、自転車通勤による有酸素運動だけではなっかなか燃えてくれない。



まあそれはそれで致し方ない、一応ヨシとしとくかと己の身体にまずまず納得していたんだな。






それが。














新しい職場で一変する。








方々で『痩せた?』『痩せたやろ?』とあんまり言われるのでまあ全く自覚がなかった訳でもないが画像のメーターで調べてみた。するとだな。











20%超えだった体脂肪率は12〜14%まで落ちて腰肉が削げてウエストも絞れまるで高校生の頃の体型になってきてるでわないか!!










もう驚くやら嬉しいやら(笑)


サイズ32のジーンズがとうとう腰履き不可になり29が入るよーになっていのだ。



これは新しい職場による影響が大きい。





これほどまでに変貌を遂げるほど激務ってことではないが、なんせ体育会系の職種の成せる技とでも言おうか。










大は小を兼ねるとはいえ、なんぼなんでもぶっかぶかになったジーンズは履けず、慌ててフィットするサイズのジーンズを買いに行かねばならないのだった。









続きを読む

万を辞して。





再び舞い戻ってきました。


前回の閉鎖からどのくらいの月日が経ったのか、そう長くは無いはずなのに思い出せません。



職場が変わり、その流れで色んなことに変化がありそれに順応するために右往左往し(笑)







とてもブログに構うゆとりは無いと判断し、それまで仲良くしてくれていた方々との挨拶も出来ぬままのお別れでした。


今はぼちぼち余裕も生まれ、ある程度のリズムに乗って暮らしています。





これを機に、また気軽に立ち寄って戴けたらこれほど嬉しいことはありません。


また新たなブリッジ節を唸りたいと思いますのでどうぞよろしくです。









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31