スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぼやきのようなものA。










とはいえ、タバコ以外の買い物は極力定価買いをしないとゆーちょいとしたポリシーはあります。








たとえセールで安く良いモノがあっても本当に自分に必要なモノでなければ買いませんし、逆に本気で欲するモノであれば些か高くてもお金を出します。













要は生きたお金の使い方をしたいと常々思ってる訳でして。
















まあ貯蓄はへたくそですけどね(笑)










ただまぁ、今日はこれだけ節約出来たからその分貯金箱にチャリンてなことをやらない代わりに目標にしているのは。
















給与日前日に財布の中に5000円入っている。











これを目指しています。

日々どれだけ節約出来たのかは給与日前日の財布に結果として出るんです。







なるべくなら日に日に減ってゆく残金とにらめっこしながら侘しい溜め息はつきたくないものです。






ぼやきのようなもの。











オレは少し前に断捨離に成功し、それを得意としていることは過去記事にチラと記しました。









オレは男であるし、これまでの職業柄趣味柄も踏まえ地図はガシガシ読めます得意です。














さて。











先日ネットを見ていたらこんな記事がありました。















『断捨離が出来て地図が読める人は貯蓄が上手い』
















あいにくオレには貯蓄なんつーものは得意ではありませんが何か?





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30