前記事の歯ブラシなんですが、 ジャックスやヱビス等のマイナーなメーカーは日本製と表記してますが有名メーカーではサンスター以外は値段の高低に関わらずどこで作られたモノか全く表記されてません。










さて。










またしても黒ネタでいきます(笑)










画像はオレが自転車通勤時に使っているバックパック。

ドイツブランド『MAMMUT』の黒バッグです。









これでマムートと読みます。

アウトドア、とくに登山をされる方には馴染みなブランドで、このバッグよりも本格的なタイプが数々ラインナップされてます。







最近では有名イケメン若手俳優が出演した『岳』てな映画でも使われましたからより世間に浸透してるかもですね。










んで。




ずーっと自転車通勤で使っていたしこないだの事故でキズだらけになったし、軽く手入れのつもりで洗ってやるかとタライに水を張り単なる漬け置きをしたりました。








まぁ砂埃や汗なんかもしこたま吸い込んでることでしょう、要所を手揉みしたりササッとブラシで擦ったりして。








それからしばらく放置した後に引き揚げ陰干ししたんですが、タライの水を見てビックリよ( ; ゜Д゜)



多少は水が汚れているのはわかる、当然だウン。





しかしタライの底に沈んだ汚れは一体なんだ?










砂とかホコリだけではないやろ的なゴミがたらふく沈んでおりました。



オソロシイ((((;゜Д゜)))









皆さんも時々所持品の手入れしときましょう。


どんな汚れが付着しているかわかったもんじゃありませんで(笑)