今日も 孫達のパパとママは仕事

1歳5ヶ月の孫のママは休み
ただ この子 熱っぽくて
めやにが出てるので
ママ  つきっきりなのだ

残りの子は ジジィと買い物に行った

帰ってきたから 家にいるのかと思ったら
小4 Sパーク
小2 N牧場
年長 Oパーク
行きたいんだって言うから

また 戻ってきた
下2人がOパークで転んで濡らしたから 着替えに来たという

このあと 残りの2箇所回ってくるとジジィは言っていた

1人1人の希望を叶えるのは大事だと思う

だけど 今日は 小4の行きたい所だけ 次の機会に小2、または年長の行きたい所って やり方があると思う

孫の機嫌をとる必要はないはず
孫に我慢を覚えて欲しい

家以外の他人との集団の中で
意見は言うのはいい
だけど そのとおりにならないこと 知って欲しいのだ

夕飯もそう
ジジィが作る時
孫それぞれのメニューが出て来る
レストランじゃないからとは言う

こんなだから
孫はジジィとばかり 呼んでいる
私は 点数が悪いから
声もかからない

何かが違うと思うけど
たった一言が 後悔しかうまないことを知ってるから
やりたいことして 過ごしてる

とっても 一緒には見れない

iPhoneから送信