気持ちが悪いくらい暖かい夜ですね。
こう言う時は地震が起こると言ったのは誰でしたっけ?

マギーが愛知に来て今日で19年になります。
ここへ来る頃、東海地震が噂されていました。
母に、折角阪神・淡路大震災をくぐり抜けたのに、
わざわざ地震が予期される所に行くのかと言われましたね。
でも、今の所は東海地震は起きていません。
和歌山方面とかあの東日本大震災の影響で揺れたりはしたけれど。
マギーは地震に嫌われる体質なんでしょうか。

愛知に来ることをやんわり反対した母も2017年の夏、96歳で逝きました。
去年でしたっけ? 亡くなったイギリスのエリザベス女王と同じ年齢で。
マギーにはいつお呼びが掛かるんでしょうね。
あ、心配しないで。
ここ暫く終末の話題が多いマギーの日記に気遣ってくれたあなた。
地震も避けるマギーだもん、まだまだ世にはばかりましょう。
ああ、強がりは小さい頃のままですね(笑)。