スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あと100万。









せっかくですから、前記事のユニクロネタの続きです。




皆さんはユニクロリサイクルとゆー活動を御存知ですか?

夏頃に一度新聞広告にも掲載されましたから知っている方もいらっしゃるでしょう。







これは過去にユニクロの服を買っはいいが着古したりなんとなく着なくなってタンスの肥やしになっているものがあれば引き取りますってゆー活動なんです。

そして集められた服は世界中の服を必要としている国や地域に送られるのです。






送る国や地域の気候、文化などを考慮しながら仕分けをし、UNHCRやジョイセフと連携して我々の服が世界のあちこちに飛ぶシステムです。



6月から始まったこの活動は、8月末までに200万着集まり、すでに服を待つ世界中の人々の手に渡っているようです。


しかしユニクロは300万は送りたい、だからあと100万足りないので協力をお願いしますとアピールしてます。











オレも探せば何着か出てきました。
それこそユニクロ初期のタグのセーターや中期の開襟シャツ、ついこないだまで着ていたヘンリーネックなどなど…





これらをすべて最寄りの店に寄付してきました。

このまま我が家に眠らせておくよりも、活かす道があるならばその分片付くし助かることも確か。







もし良ければユニクロのHPを御覧下さい。






インナーだけは。










今日は昼前に先日の事故の件で警察署に出向いておりました。






病院で受け取った診断書提出と、事故の前後の状況をオレから言質取る意味合いもあるでしょう。


オレが救急車で運ばれた後に検分の警官はママチャリを色々調べたんでしょうな、さっきも『あの自転車軽いですな〜。』ときたもんだからオレの中のデンジャラスなスウィッチがONになり何故軽いのかから始まる自転車ウンチクが口元からカタパルト発射〜♪












さて。

その警察署からは仕事帰りにたまに立ち寄るリサイクルショップがありまして(またそのハナシかよ)








暇潰しに物色していたらユニク○のソフトタッチコットンシャツを見付けてゲトしました。


黒のロングスリーブシャツ。
未使用品で280円は笑いがでますな♪








オレはユニク○は服に無頓着だった頃によく買いましたが、今ではインナーにのみ世話になっています。



ユニク○のインナーだけはホント作りがよく、10年くらい前に買ったシャツなんか未だに使っていたりします。















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31