%3月27日%で戸籍謄本が帰って来たので、予備の遺産分割協議書と
印鑑証明を持って、凍結口座の解除&振込を依頼しに三菱UFJ銀行まで
出掛ける。

余り良い印象が無い三菱UFJだし、解除依頼は郵送でもできるとは言え、
一件書類が戻ってこないと困るし、相続税の手続きも早くしたい。資料
によると「窓口でも出来る」とのことなのでね。

で、行ってみると、今までの悪印象とは違って、あっさりと手続きが
終わってしまうんだ。一件書類もその場で戻って来たし。ま、順番待ち
は長かったけど、これは予約してないもりやんが悪い。その間、新刊の
「ビブリア古書堂の事件手帖W」も読めたしね。電子書籍でない文庫本
をゆっくり読んだのって、久しぶり。

「これで手続きは終わりました」「で、凍結口座からの振り込みはいつ?」
「2週間ほど待っていただければ・・・」

# やっぱ時間はかかるか(笑)