※ひぐらしのなく頃に皆殺し編6とアニポケシンオウリーグ完結の感想なのでネタバレ有
ちなみにタイトルはコレ↓
【ひぐ×ポケ】てっかにんのなく頃に信クサリ解き【手描きMAD】
www.nicovideo.jp
アニポケのひぐらし祭パロなので興味ある方はどーぞ(^o^)/
圭一→タケシ
レナ→サトシ
魅音→カスミ
詩音→ハルカ
沙都子→シゲル
梨花→ヒカリ
羽生→エムリット
三匹→シロナ
トミー→ヒョウタ
オヤシロさま→ホウオウ


☆アニポケ感想☆

シンジに勝ったサトシ次の相手はダークライ使いのタクト
いきなりダークライ!
バタバタとダークライで倒されて行きましたねサトシのポケモン
特にコータスは一発KOなので出番なく可愛いそうでした
ジュカインは頑張った!!
なんとかダークライ倒したけど
2体目ラティオス
また伝ポケ!!
ピカチュウ頑張った!!
最後は両者戦闘不能で手持ちがいるタクトの勝ち
シンオウリーグ見て思ったけどサトシは昔と比べて結構頭脳戦になってたなぁ
成長したね〜
相変わらずイケイケGOGOで無茶な戦い方するけどさ^^
最初のリーグVSヒロシとか完全攻撃直球型だったし
シロガネリーグVSシゲル頃からぼちぼち頭脳戦になってきたと
頑張ったよサトシ!でもぶっちゃけ負けると思ってたし、負けて欲しかったんだよねー
だって優勝したらマジ終わるし!次作の降板噂が噂じゃなくなるじゃん!
次作の主人公がサトシで良かった^^
ただヒロインがキャバ子(BW)じゃないのが不満!!
そしてタクト!!なんで伝ポケ2匹持ってんねん!!
あと4匹凄く気になったんだけど
伝パですか?伝説厨ですか!?
っか伝ポケは卑怯だよ強いに決ってんじゃん
どーやって掴まえたの?貴方何者ですか?
とりあえずアニポケ伝説を一体以上使うトレーナーは卑怯だ!!
伝ポケは簡単に捕まらないから伝説なんだろ!!
とりあえずサトシリーグお疲れ様(^o^)/

☆ひぐらし☆

完結だよ!皆殺し編!
もうボロボロに泣けた!!
モラージュの通行する道真中にある休憩ソファで←
特に23話の圭一が殺される前の止まった時間から三四に次々仲間が殺されて行く場面
圭一の『時間が動き出せば俺は死ねだから 今のうちに俺を諦めろ』って言葉から涙腺崩壊
圭一が死ねのを信じない!と叫ぶ魅音にレナの『やめなよ魅ぃちゃん とにかく目の前の相手を倒そう 私たちが行くことを圭一くんは望んでいるんだから!』って言えるレナは本当に強い子だと思った
三四に打たれる最後の最後まで冷静に三四と話してたし
皆殺し編のレナは強い子だなと思いました^^
あと梨花ちゃんが切り裂かれるシーンはやっぱり悲しい
そしてグロい;
死んでみんななで羽生を交えて次々の世界に行こうとして終わります
この物語の雛見沢は村から急にでた火山ガスで滅んでしまいます
その真相は雛見沢症候群を秘密に研究して居た政府が梨花ちゃんの死で村人が集団発症を防ぐた村消滅させた
火山ガスは偽造行為
村人を非難所に集めて毒ガスで死亡させた
だから火山ガスでの死亡は成り立ちました
逃げようとした人は射殺
全て三四さんが政府の上の方の許可を得て指示してました
皆殺し編では三四さんが完全にオヤシロさまになってしまいました
ひぐらし解は祭囃し編が最終物語らしいです
4と5発売されてるのですがお金の都合上買えませんでした(ノ_<。)
多分ポケモンオンリーが終わったら買いたいです
凄く気になるよ!!
メイトでちょっとパラ見してしまったけど
羽生が実体化しますね^^
あーアニメもみたいなぁ鬼隠しから
始めは全然誰が犯人とかわからなかった;
病気が関係してたなんて全然考えつかなかったし
世界は違う世界だったなんて
ひぐらしは深い話しだなぁ
っか全てわかった人居たのかな?
まんまと竜騎士07先生に踊らされてましたよ^^
皆殺し編お疲れ様でした(^o^)/
コミック版ひぐらしの画集が欲しい!!
あー祟殺し編とかも買わなきゃ;
ごめんね沙都子;
ひぐらし大好きだ〜!!