わたしは旦那と復縁し、また会っていた。愛し合っている時、旦那は子供ほしいと言った。子供ができたらどうするの?と聞いたらもちろん結婚するよと言ってた。わたしは旦那と別れても、完全に縁は切りたくなかった。顔も体もすきだから。でも旦那は別れたら他人だと言ってた。旦那も私と別れてる期間婚活してたみたいね。会ってはいないみたいだったけど。
あるときいつもみたいに愛し合う時に、近くにゴムがなかった。旦那はつけなくてもいいと言っていたけど、いつも私が阻止していた。でもそのときは流れ的につけなくてもいいかとおもって、取りに行こうとする旦那の手を取って、つけなくていいよと言った。私は生理不順だけど、避妊しなかったから妊娠する可能性があった。終わってから急に不安になってきた。私、まだ結婚する覚悟が決まってない、妊娠したらどうしよう、、そしたら結婚しないといけない、、、。不安になって、その後の出かけ先や外食でも元気がなくなった、、、。私、不安になってきた、、と旦那にも言った。胃の調子も悪くなってあまり食べられなかった、、。
旦那のことは好き。でも私、言いたいこと全部言えてないよね、嫌われたくないもん。結婚して、私のことを知って、私のことを嫌になったらどうしよう。料理もできないよ?結婚したら離婚したくない、失敗したくない!!!怖い!!!
避妊しなかったんだから、この人と結婚しなくちゃ。もう他の人となんてできないよ。こんなことしといて。私は何をやってるんだろう。
わたしはその後妊娠してないか不安で不安で、検査薬を買ったりして、、、、もしできたら結婚しないといけなくなる、、怖い、、妊娠したら困る!!病院行かなきゃ、避妊に失敗したって言って薬をもらおう。でも、病院に行くなら旦那と別れなきゃ。私は結婚するか、しないなら旦那と別れなきゃと思っていました。旦那との子をできなくするなら別れなきゃと思っていました。
旦那に電話で不安を打ち明ける。
私:どうしよう、、妊娠したら、病院行こうかな
彼:病院に行かないで欲しい、妊娠したら産んで欲しい
私:不安だよ、不安なの!!病院に行った方がいいと思う?でも病院にいくなら〇〇と別れなきゃ!!別れないと病院に行けない!!
私は取り乱していました。見かねた旦那が、、
別れよう。俺は、苦しんでる〇〇を見たいわけじゃない と。
電話が切れた。その後かけ直したけど出てくれなかった。傷つけた。今まで旦那から別れを言い出したことなんてなかったのに、私から言わせた。
わたしは旦那が必死に私を引き止めたらわたしは産もうと思った。私が嫌と言っても引き止めてほしかった。
でも旦那は苦しんでる私を見て私を解放した。