スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイエット最終目標の話

当初の目標であった73kgを先月達成しました。

何で73kgだったかというと、170cmのBMI指数25が73kgだったからです。
数値上は肥満から普通の体重範囲に入りました。

その後も継続して70kgを切るか切らないかをウロウロしています。


で、最終的にどうなりたいかなぁと考えた時

躊躇なく上半身脱げるくらいになりたいなぁと思いました。

今はまだお腹の肉が気になります。

なので、数値目標として64.5kgで体脂肪は15%を目指していきます。

筋トレであったり食事であったり
今までやっている水泳以外の部分の見直しも必要だと思います。

11月に友達が通っているゴールドジムにお試しで行くので
これまでのやり方とこれからのやり方を聞いてみます。

期間としては3月辺りで達成したいですね。

1人行動の話

最近、1人行動に慣れてきました。

少し前までは1人映画とか1人旅行とか1人野球観戦とか
そこまで積極的じゃなかったです。

誘っても集まらなくて、じゃあ諦めようってのも結構ありました。


その辺りの考え方を改めて

僕が行きたいんだから行く。
〇〇でここ行くけど、来たいなら来たら?

こう考え方をしようと決めた、今の方が遥かに楽しいです。


先月は北海道に行ってきました。

日ハムのホーム球場が来年から変わるので
何とか今シーズン中に札幌ドーム行こうと思ってました。

また次回が無い事の方が多いですからね。

楽しかったし行けて良かったです。


今度は2月に雪まつり見に行きます。
既に飛行機のチケット手配しました。

11月は姫路に行きます。
関西シウマイ弁当食べてきます。

前までは新幹線で行ける範囲(大阪〜仙台)だけだったけど

翼を手に入れた僕はどこでも行きますよ。

約20年振りの話

小学生の時の同級生と会いました。

9月から通っている、歯医者のスタッフさんでした。

地元だからそんな事もあるとは思うけど
小学生の時以来なので約20年振りですよ。


驚いたけどシンプルに嬉しかったよね。
気がついてくれたのが嬉しいよね。

同じクラスでも名前が分からない人もいるじゃない。

別に言わなきゃこっちは分からない訳だしさ。

繰り返してるけど、素直に嬉しかったです。


当たり前だけど同い年なんだから

働いてるだろうし
家族もいるだろうし

嬉しかったって気持ちと同時に何だか急に
"僕ってもういい年なんだ"って気分になりました。

何って訳じゃないけど色々考えちゃうよね。

22年巨人選手の話(40.43.44.48.51.52.61.66.67.94)

40:中山 礼都
未来のショート候補の一人です。
キャプテンが離脱中のショートをライト君が守っていました。
レギュラーのケガからポジションを勝ち取った坂本みたいになってほしいです。

43:重信 慎之介
プロ野球とYouTuberの二刀流選手(2人目)
あまり言いたくないけど、YouTubeはもうちょい成績残してからでも良かったんじゃない?
まぁ、本人が楽しそうにやってるからいいんだけどさ。
何を目指してるのか分からないよ。

44:ウォーカー
前評判は決して高くありませんでした。
当たれば儲けくらいの期待値でしたが、今ではすっかりファンです。
亀井コーチとの練習でドンドン送球が上手くなってきてます。
秋のキャンプにも残って参加してたり、日本人が好きなエピソード多い選手です。
来年はもっともっと活躍する事を期待してます。

48:ウィーラー
昨年活躍したムードメーカーは今年残念な結果となりました。
外国人枠もあって、なかなか1軍での出番が回ってきませんでした。
日本のプロ野球に適応していて、まだ出来ると思うんですけど
試合出るなら他球団のほうが現実的かなぁ。

51:八百板 卓丸
手薄な外野手のレギュラー候補ですが、なかなか出てきません。
打てればあっという間にレギュラーなんだけどなぁ。
それが一番難しいんだろうけど。

52:北村 拓己
試合後半に代打で出てきて凡退するシーンを何度も見ました。
なんだか自信を失ってるような気がします。
ジャイアンツYouTubeで高梨のカレー食べてた時みたいに
もっと楽しそうにしてほしいなぁ。

61:増田 陸
いい意味で泥臭く巨人らしくない選手です。
絶対にレギュラーになるという意気込みを感じます。
夏頃から調子落としてしまったので、来年はシーズン通しての活躍を期待します。

66:香月 一也
故障もあって今年は十分に活躍出来ませんでした。
個人的には使われ方が雑でかわいそうだなぁと感じています。
2軍でバカバカ打って昇格したのに、すぐ起用されなかったり
継続して結果出してても他の選手優先されたり
ポジションがファーストってのもあると思うけど頑張ってほしいなぁ。

67:山瀬 慎之助
名前だけで期待しちゃう未来の正捕手候補です。
肩は強いんだから、打撃頑張りましょう。

94:喜多 隆介
未来の正捕手候補(2人目)
阿部コーチは喜多の方を評価してるような気がします。
最低限は見れる数字になるまで、打撃頑張りましょう。

22年巨人選手の話(23.24.25.27.32.36.37.38.39)

23:ポランコ
久しぶりに巨人の新入団外国人で打てる選手が来ました。
来日1年目で24本は立派な数字です。
慣れてくる2年目はもっと打てそうな気がします。

24:大城 卓三
長打力はセ界一の正捕手です。
盗塁阻止率など色々と数字が上がってきました。
連続で出続けるとガクッと打てなくなるイメージなので
捕手を併用して好調を維持して欲しいです。

25:岡本 和真
2年連続の2冠王も今年は苦しみました。
岡本の連続30本と大勢のセーブだけが楽しみな時期もありました。
今年はダメかと思いましたが、30本に届くのは本当に素晴らしいです。
村上とは4番サードで比較される機会はこれからも出てくるだろうけど
岡本も同じくらいスペシャルな選手ですよ。

27:岸田 行倫
打の大城、守の小林という起用が確立されていて
1軍に帯同しているものの中々出場の機会に恵まれません。
下で経験を積む段階は済んでいるので、そろそろ存在感を出してもらいたいです。

32:廣岡 大志
田口とトレードになった時は本当に期待しました。
ただ、今年は打てない守れないと残念でした。
いいところで打つイメージはあるんだけどなぁ。
もう、ウカウカしてられないよ。

36:石川 慎吾
2軍でもうやる事ないのに、1軍だと結果が続かない。
完全に2軍の帝王と化してるダイナマイト慎吾。
19年のサヨナラ弾を現地で見ているので嫌いになれない選手です。

37:若林 晃弘
内外野守れてスイッチヒッターなんでチームにはスーパーサブです。
サブの役割を期待するべきじゃないとは思っても、控えにいると心強い選手です。

38:岡田 悠希
プロ初ヒットおめでとう。
ルーキーは来年以降よろしくね。

39:立岡 宗一郎
本当に好きな選手です。
チームへの献身とか、後輩から慕われている点が亀井コーチと重なります。
同い年の選手ってのもあるけど、サヨナラ打った時のヒーローインタビューはグッときました。
「毎年競争が激しい中でどうやって自分の価値を出すかっていうのを一生懸命毎年考えていて、正直苦しいことばっかりで、いつかこういう日が来ると思って練習頑張ってこれたので、今日はよかったです。」
前の記事へ 次の記事へ