移住出来る人って凄いなぁと思います。

仕事とか結婚とか必ずしも自分発信でない場合でも大変だと思うのに
この場所が気に入ったからってのは相当な気持ちが必要そうです。

故郷とか地元とかの思い入れは個人次第ですけど

僕は川崎市と福島のいわき市はやっぱり特別です。


一時期、仙台好きだから住みたいなぁと思う事がありました。
牛タン好きだし球場近いしという安易な理由です。

ただ、僕は時間をかけて行って食べる特別な牛タンが好きなのであって

特別が特別でなくなると、何か違うな?となってしまいそうです。

非日常を味わうために色々な場所に行きながら、川崎市で日常の生活を続けてると思います。

30分で東京駅にも羽田空港にも行ける川崎市がやっぱり好きです。