昨日、喧嘩しちゃいまして。


ほんとにミクロに些細なこと。

彼のウォークマンが私のカバンに入ってたから。それで、それを返すとあった夜。彼はケータイで代用できるし、土曜日でいいって。


私は、一瞬でも会いたかった。

でも、長く会うと、ずっと一緒に居たくなるし、彼が前に、私を送った後泣いたと言うから。だから渡して少しお話してのつもりだった。

彼は、一瞬会うくらいなら辛くなるから会いたくなかった。

ウォークマンなんて必要ないし、一瞬会うくらいなら、丸一日居れる土曜日がいいって。

最終的結論は、お互い好きすぎて、会いたくて、でも、考えの違い。


それで、彼が怒って、私は傷ついた。


彼の言い分は、正しいけど、
私の中では正解ではなかった。

あの重たいわけのわからない空気で彼が『土曜日まで時間をあけたら解決する、俺は土曜日には大丈夫になる』って、帰ろうとして。

私の中では解決できなかった。その答えは正解ではないから。あのままの時間、予測的には一緒に居ても重たい空気かもしれなかったけど、バイバイが正解じゃなかったから。

だから、私は無理だよって言ったの土曜日に普通に会うなんて。私が原因なのに。これをあと2日も1人でモヤモヤさせるのは無理だよって。

そしたら、彼は2人で居たって解決できない。私自身が解決しなくちゃいけないから、俺は、精神科医でもなんでもない。って。

そんな言葉が欲しかったわけじゃない。謝ってほしいわけでもない。

ただ、もう少し一緒に居ようって言って欲しかったの。それで、何も変わらなくても、その未来は誰にもわからないはずだから。

約束、忘れたのかな。

『2人で、一個一個解決してこう』

って、前喧嘩した時約束したのにね。解決しようとなんてしてくれなかったな、一方的に責められて、彼の中で解決して、あとは1人で頑張れって。


ウォークマン必要なかったって言葉が突き刺さるの。別にその言葉必要?じゃあなんで取りに来てるの?一瞬でも多く会いたいと思わなかった?会える時間が長くないと私と居れないの?

会える時間が長いほうがいいって、とても嬉しいことだけど、昨日の彼の言葉だと、なんだか辛い気持ちになったよ。

一瞬でも多く会いたいから、会いにきたよって、それで、一瞬じゃやだから、もっと長く居たかったなって言って欲しかった。

一瞬は、やだ、だから言ったのに。ウォークマンいらないって。

同じ意味なようで、全然違う。
揚げ足とか言われるかな?でもね、言葉って大事だよ。何か欠けたら全然違うんだよ。


私、彼のなんだろうね。

好かれてるのは分かる。
だけど、子供が言うような深さ。


こういうときに、カレは出てくる。
愛してるって、深い愛を貰ってた。


そのあとだから。
誰かを愛したから。
これだけじゃ、
これだけじゃ、
ダメってなるんだよね。


好きって、軽くないけど、
愛してるって、なんて言葉だろう

好きではなくなった、カレに
言われた呪文。


それを彼に求めてどうするのって話ね












話題:なんかなー