スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仙台の話

話題:ひとりごと

僕は仙台が好きです。
2019年に初めて旅行に行ってから、毎年行ってます。

今週末にも行ってきます。

良いところ
・楽天イーグルスの球場がある
・牛タンが美味しい
・笹かまも美味しい
・宮城峡蒸溜所がある
・歓楽街がある
・新幹線で最速90分とイメージより近い

残念なところ
・有名な観光地が仙台市内から離れている

伊達政宗騎馬像は、わりと仙台駅から近い場所にありますが
松島だったり宮城峡蒸溜所だったりは、少し離れてます。

電車で行けなくもないですが、本数であったり
戻りの時刻を気にする必要があるので車移動が理想的です。

ここ3年は車を借りてなかったので、電車で蒸溜所など行ってました。

今回はレンタカーを借りて松島と石巻に行きたいと思います。


旅行シーズン次第ですけど、往復新幹線+ビジホで25,000円くらいで行けます。

楽天戦もチケット取りやすいですし、野球ファンなら楽しめます。
1泊2日で野球とご飯代、お土産合わせて旅行代は40,000円くらいですかね。

僕の一押しの仙台土産は『仙台ベイクドポテト』です。

ホントに美味しいです。
保証します!
前の記事へ 次の記事へ