スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニューエラの話

アメリカのメジャーリーグは全30球団あって
日本ではヤンキース、マリナーズ、エンゼルス辺りが有名だと思います。

松井、イチロー、大谷と選手と球団が結びつくイメージですね。

特にヤンキースはNYロゴ付きのニューエラのキャップのイメージもあって
ストリート系のカッコ良さを感じます。

少し前にそんなニューエラのキャップを欲しいなぁと思って色々探してました。

だけど、ひねくれ者なんでヤンキースにはしたくないと思ってました。


僕は上原浩治のファンなので、レッドソックスにしようと思いましたが
何となく靴下(レッドソックス)のロゴが微妙です。
かと言ってボストンのBマークはバファローズっぽいです。

色々検討して選んだのが「ボルチモア・オリオールズ」でした。

上原が移籍した最初の球団って事
チームのカラーがオレンジって事(好きな色)
チームロゴの鳥のデザインがかわいいって事(アメリカ的)

理由をつけたらこんな感じですけど、何となく気に入ったからです。


普段使いしているお気に入りキャップなんですけど
この前の仙台でリュックに付けていたら、外国の人に話しかけられました。

オリオールズを指さして何か言ってたんでファンだったのかな?
それとも、僕の地元だよみたいな事だったのかな?

英語全然分かりませんでした。

ただ、僕もI like Oriolesですよ!(他にも好きな球団あるけどね)

資格試験の話

あぁ、8月になってしまった。。。

月末に受験予定の資格の勉強してないや。

自分の目標のための資格とかならやる気も出るけど
会社で取りましょうみたいな資格はなんのやる気もないです。

これ業務なんだろうか?

業務なら残業代出してほしいわ。

通常の勤務中に勉強出来ないんだから
それは残業なんじゃないの?

それよりも、仕事終わって2時間もあるなら運動したいのよね。

ダイエットの方がよっぼどやる気あるし優先度も高いですよ。

ダイエット記録(22年7月)

話題:ダイエット

2022年7月の結果

体 重 :78.0Kg → 76.2Kg (-1.8Kg)
体脂肪 :23.9% → 23.0%    (-0.9%)
運動日数:17日

『食事』→継続
キツい縛りはなし。
平日は節制気味にして、基本はお酒なし。
テレワークが完全に終了したので、晩ごはんの時間は先月より遅め。

『運動』→継続
主に平日の夜
水泳を1時間(50M×40本の2000Mが目安)
会社からだと行けない日が出てきたので、行けない日の運動を考える。

『感想』
数値は目標通りです。

体脂肪落ちているんでしょうけど、体型の変化をあまり感じてません。
有酸素運動のみだとそうなんですかね。

8月の目標は74Kg台へ突入。
前の記事へ 次の記事へ