【コロナ】マスクの弊害【Twitterより】

マスクを一年中着用し続けた患者の口の中酷い…
口の乾燥や筋肉の強張りで、歯がボロボロ
どうしてこうなるまで意地を張ってしまったのか。

【コロナ】マスクは効果なし【Twitterより】

マスクの効果・害に関する150以上の比較研究・論文
167の研究およびエビデンスから、今のところマスクはウイルスを抑制する効果がなく、特に子どもには有害であることが安定したエビデンスとして明確になっています。

【コロナ】マスクしてると死亡率1.5倍!【Twitterより】

マスクをしていると、死亡が1.5倍だった、という研究。米カンザス州のマスク義務のある郡と、無い郡を、比較した結果。感染して、マスクをしていると、ウイルスを含んだ飛沫がマスクに蓄積され、それを吸い込み、気管のより深いところに到達する可能性があるというもの。

【コロナ】三浦瑠麗氏が外国人観光客へのマスク着用要請報道に「くだらん。誰がそんな国にきたいかね」【今すぐマスクをやめよう】

三浦瑠麗氏が外国人観光客へのマスク着用要請報道に「くだらん。誰がそんな国にきたいかね」

6/7(火) 12:23
東スポWeb

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が7日、政府がまとめた外国人観光客のマスク着用義務について、疑問の声をあげた。

 これは政府が観光客の受け入れ再開に向け、旅行業者や添乗者向けたガイドライン。新型コロナ対策としてツアー参加者にマスク着用・民間医療保険加入などの感染対策の徹底を求め、これに従わない違反者には参加・継続を認めない可能性があることの同意を得る、などとしている。

 この報道を受け三浦氏は「くだらん。人種差別か。誰がそんな国にきたいかね。わたしマスクしてませんからね」と一蹴。

 その上で「さいきん安倍さんが何か観測気球を打ち上げると、防衛費GDP比2%でもなんでも通るみたいだから、安倍さんが岸田さんに言うのがいいんじゃないかなぁ。『あのね、岸田さんね、もうそろそろマスク外す頃なんじゃないですか』。そうしたら麻生さんが『総理のお決めになること。だが俺はもうしない』とか」などと、安倍晋三氏・麻生太郎氏の元首相コンビによる岸田首相への提言を期待した。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30