【熱中症】学校側はマスク外すよう指導…一部生徒は着用 体育大会中に生徒ら30人が熱中症?で搬送 大阪女学院【今すぐマスクを外そう】

学校側はマスク外すよう指導…一部生徒は着用 体育大会中に生徒ら30人が熱中症?で搬送 大阪女学院

6/2(木) 19:11
関西テレビ

2日午後、大阪市中央区の大阪女学院中学・高校で、体育大会中に通報があり、体調不良を訴えた生徒と保護者のあわせて30人が病院に運ばれました。

2日午後4時頃の大阪市中央区にある大阪女学院。グラウンドには10台ほどの救急車が停まっています。

2日午後3時15分ごろ大阪女学院中学・高校で、教師から「体育大会中に、10代の女の子約15人が熱中症」と消防に通報がありました。

【キャスターリポート】
「今まさに救急車が学校の中へ入って行きました。現在午後5時ですが、今もなお、グラウンドには10台以上の救急車がずらりと並んでいます」

消防によると、これまでに救急車と消防車あわせて43台が出動して対応に当たっていて、体調不良を訴えた生徒29人と保護者1人のあわせて30人が病院に運ばれました。

詳しい症状についてはまだ分かっていません。

学校によると、当時グラウンドでは中学と高校が合同で体育大会を開いていたということです。

大阪市内では2日午後2時前に最高気温29.2度を記録し、6月下旬並みの暑さになっていました。

大会のパンフレットでは、マスクの着用は競技によって分けていて、応援合戦やリレーなどは着用しないよう推奨してしましたが、玉入れや綱引きなどは、マスク着用を推奨していました。

学校側は2日夜、会見を開き、校長は「熱中症対策のため、全ての競技でマスクを外すよう生徒らにアナウンスしたが、マスクを着用していた生徒も一部いた」と説明しています。

【熱中症】生徒22人が病院搬送 熱中症か 体育大会の練習中に 生徒は「マスクは皆していた」 尼崎市立中学校【今すぐマスクを外そう】

生徒22人が病院搬送 熱中症か 体育大会の練習中に 生徒は「マスクは皆していた」 尼崎市立中学校

6/3(金) 12:07
関西テレビ

3日午前、兵庫県尼崎市の市立立花中学校で、体育大会の練習中に、生徒22人が熱中症とみられる症状を訴え、病院に搬送されました。

消防によると、午前11時10分ごろ、教員から「体育大会の練習中に7人が吐き気と頭痛を訴えている」と通報がありました。

消防によると、生徒22人が熱中症の症状を訴えて病院に搬送されました。
このうち8人は自力で歩くことが困難だということです。
搬送された生徒ら全員、意識はあるということです。

【中学一年の男子生徒】
「結構、暑かったです。(Qマスクは?)マスクはしていました、みんな。コロナの関係で慣れてしまっているし」

尼崎市消防によると午前11時の時点で気温は25・1度、湿度は60パーセントでした。

前日の6月2日には、大阪市の大阪女学院(中学・高校)で30人が熱中症とみられる症状で病院に運ばれました。気温は夏の盛りほど上昇していないのに、熱中症の症状が集団的に表れる事態が2日連続で起きました。

関西テレビの片平敦気象予報士によると、今の時期の熱中症の原因として考えられるのが、暑さへの慣れ=「暑熱順化」が進んでいないことがあります。

人の身体は、暑さに2〜3週間さらされると、暑さに慣れるといわれています。大阪の最高気温が25度を超えるようになったのは、半月ほど前で、多くの人の身体はまだ暑さに慣れていません。

片平気象予報士は、この時期には、30度を超えないような暑さであっても、屋外での運動の際などは無理をせず、水分補給や適切な休憩が必要だとして、注意を呼び掛けています。

【コロナ】ワクチンデータ改ざんを許すな!【ヤフコメより】

何度でも書く。
この件以上に厚生労働省がワクチン接種時期不明の陽性者を
ワクチン未接種の陽性者にカウントして改竄していた件について
早急に経緯と今後を日本政府は説明せよ!!

・誰が捏造・改竄の指示をしたか?
・なぜ指示したか?
・その連中の処遇(もはや逮捕案件に該当する)
・この改竄情報によって接種し、重症化・死亡した人達への補償
・接種者の未来に起こる副作用による障害の補償方法

などを早急にだ。
全日本国民は絶対に許さんぞ!!!!
このまま何もなかったようにやり過ごせると思うな!!!
必ず責任を取らせるぞ。

【コロナ】厚生労働省こそ悪の枢軸【Twitterより】

いくらマスク外しのマニュアルを厚労省が提示したところで距離的制約、2類相当による濃厚狩りとクラスター狩りの社会制裁を続けるかぎり現場はマスク外す指導は出来ないよ。つまり厚労省こそが悪の枢軸であり、日本を陥れる反社組織だってこと。

【コロナ】マスクの有効性は証明されてない【Twitterより】

マスク論争が盛んですが、そんなに感染予防に有効ではないと、なぜ、専門家はいわないのでしょうか。最近、韓国のグループが発表したメタ解析です。一般人がマスクをつけても、リスクを下げるのは二割。医療従事者でも3割。ただ両方とも統計的に有意ではありません。つまり有効性は証明されていません

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30