【熱中症】有吉弘行、熱中症の恐ろしさ語る 真夏の夜なのに…「寒くなって震えが止まらないんだよ」【熱中症対策をしよう。マスクをやめよう】

有吉弘行、熱中症の恐ろしさ語る 真夏の夜なのに…「寒くなって震えが止まらないんだよ」

6/26(日) 21:37
スポニチアネックス

 お笑いタレントの有吉弘行(48)が26日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し、熱中症の恐ろしさについて語る場面があった。

 今月24日、有吉は自身のツイッターで「お疲れ様です 気象庁から発表がまだ無いようなので、わたくしの方からお先に報告させてください。梅雨明けました」と、一足先に夏の到来を告げた。そこで「熱中症」の話題になると、自身の経験談を語り始める。

 「なぜかさ、暑いのに寒気が止まらないんだよな。夜にクーラーも止めて、窓も開けて。30度ぐらいにしてんのに、震えが止まらないんだよ」と、急に身体に異常が。日中に太陽の光を浴び続けたというが「仕事やってるから、気力でなんとなく乗り越えたんだけど」といい「“はい、仕事終わりました”ってなった途端にぐーって体寒くなってきちゃって。風邪かなと思ったら“それ、熱中症だよ”って」と、驚いたという。

 「怖いよね、気を付けた方がいいよ。若い人もね、右手に塩、左手に砂糖を持って街を歩いてくださいよ」と冗談を交えながら、注意を喚起していた。

【コロナ】マスクと感染拡大は関係ない【Twitterより】

「感染が増えたのはマスクを外したせいだ」が流行る予感がしてならないので今の内に言っときますね😊。欧米も国(州)によってはマスクフリーになって1年近くで北欧は更にその前からですね。今更感染ガーなら逆に「増えたのはマスクのせいではない証明」ですからね。故意にデマ広めるのは止めようね😇。

【熱中症】都内で熱中症の疑い 46人病院に搬送【熱中症対策をしよう。マスクをやめよう】

都内で熱中症の疑い 46人病院に搬送

06月26日 16時32分

東京消防庁によりますと、都内では26日午後3時までに熱中症の疑いで14歳から97歳までの男女46人が病院に搬送されたということです。

このうち60代の男性と80代の女性の2人は重症で、50代から90代までの22人が中等症、このほかの22人は軽症だということです。
東京消防庁は、我慢せずに冷房を使用し、のどが渇く前にこまめに水分補給をするほか、屋外で人と2メートル以上距離が確保できる場合は、マスクを外すなどして対策をとるよう呼びかけています。

【熱中症】埼玉で94歳男性死亡、熱中症か 部屋にエアコンなし【熱中症対策をしよう】

埼玉で94歳男性死亡、熱中症か 部屋にエアコンなし

2022/6/26 13:13

さいたま市浦和区の埼玉県庁(内田優作撮影)
埼玉県は26日、同県川越市の男性(94)が25日に自宅で意識を失い、搬送後に病院で死亡したと発表した。熱中症とみられる。

県などによると、25日午後5時55分ごろ、「ベッドの上で意識がない」と家族から119番通報があった。部屋にエアコンは設置されておらず、窓を開けて扇風機を使っていた。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30