【コロナ】コロナ規制をしてるのは日本と中国だけ【Twitterより】

中国を除く他の194ヶ国がマスクを含めて、コロナ規制解除している。日本は、2/196の最後発国になった。この異常性を認識できない人がいるのか。

【コロナ】ひろゆき氏、パリのコロナ事情語る「マスクは持ち歩かなくなった」「してる人は100人に1人くらい」【日本もマスクをやめよう】

ひろゆき氏、パリのコロナ事情語る「マスクは持ち歩かなくなった」「してる人は100人に1人くらい」

6/11(土) 16:18
スポニチアネックス

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が9日、YouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」に生出演。移住先であるフランス・パリの新型コロナウイルス事情について語る場面があった。

 ひろゆき氏は「パリは室内でもマスクしなくてもよくて。電車の中でもしなくていいんで、マスクは持ち歩かなくなりましたね。病院に行くときと、国際線に乗るときはしなきゃいけないんですけど。それ以外ではする必要はない感じですね。たまにマスクしてる人はいますけど、100人に1人くらいですね」と、話していた。

【熱中症】大阪市立小で17人が熱中症か 体育授業中、マスクしたままの子も【今すぐマスクを外そう】

大阪市立小で17人が熱中症か 体育授業中、マスクしたままの子も

6/10(金) 19:13
朝日新聞デジタル

 大阪市教育委員会は10日、市立鷺洲小学校(福島区)の6年生が体育の授業でリレーをした後、17人が熱中症とみられる症状を訴え、うち男子児童1人が救急搬送された、と発表した。授業中、児童にマスクを外すよう指導しておらず、搬送された男児を含め14人がマスクをしたままだったという。

 市教委によると、6年生2学級の70人が1時間目の体育の授業でリレーをした後、男子9人、女子8人の計17人が体調不良を訴えた。全員が軽症という。

 市教委は再発防止に向け、「市内の全小中学校に、体育の授業や部活動などではマスクを外すよう指示することを改めて周知徹底する」としている。

 今月に入り、各地の学校で熱中症とみられる救急搬送が相次いでいる。

 2日には、大阪市中央区の私立中高で、体育大会中に生徒29人と保護者1人が病院に運ばれ、翌3日にも、兵庫県尼崎市の市立中で、体育大会に向けて練習中の生徒らが吐き気や頭痛を訴え、計22人が搬送された。

 8日には、神戸市東灘区の私立小で、体育のリレー中に児童12人が熱中症のような症状を訴え、うち6人が搬送された。神戸地方気象台によると、当時の神戸市の気温は21・8度だったという。

【コロナ】米入国者のコロナ検査不要に 12日から渡航規制緩和【すべてのコロナ対策をやめよう】

米入国者のコロナ検査不要に 12日から渡航規制緩和

6/11(土) 0:11
時事通信

 【ワシントン時事】米政府高官は10日、空路での渡航者に義務付けていた入国前の新型コロナウイルス検査について、不要とする方針を明らかにした。

 同日中に正式発表する。12日から検査義務を撤廃するという。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30