スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旦那の誕生日

今週の日曜日は、旦那の誕生日でした。
主役である旦那は昼間は出掛けてました。
息子は、サプライズするため「おめでとう」は言わないまま。
旦那が出掛けている間に、息子の提案で誕生日プレゼントは「手作りの月見団子」にすることに決定。
で、私は「部屋を飾り付けしよう」と提案。
旦那の外出をいいことに(てか、事情を察してあえて出掛けたのかも(^_^;))頑張りました。
家にある折り紙を細長く切り、輪っかを作って長くして私が脚立に乗り、息子に位置を確認してもらいながら壁の上の方へペタリペタリ。
こんな事したのいつ以来だろう?
大きめの紙に看板も息子が書いて、メッセージカードも書いてあげてました。
そして団子作りも二人でやりました。
息子に手のひらでコロコロっといくつも作ってもらいました(^^)
それと私は、気が向いたのでゴマクッキーも焼きました。

夜、息子が起きてるうちに帰ってきた旦那は部屋に入って「何これすごーい!」とビックリ。

息子は、ビニール袋に折り紙を小さく切った物をたくさん入れて膨らませ、座った旦那の上でパンッ!と割ってくす玉風に散らしました。
旦那は大喜び。
「こんなに祝ってもらったのいつ以来だろう、ありがとう〜!」って。
そして手作りのクッキーと団子を出して、みんなで食べました。
みたらし庵も作ったけど、美味しかった〜(^o^)
旦那も「買ってきたケーキで祝ってもらうより、ずっと嬉しいよ」と言って食べてました。
いい誕生日になったみたいで良かったです。
「仕事頑張らなきゃな〜」と苦笑いしてました(^_^;)

で、三日たった今も飾り付けは飾ったまま(笑)
片付けるタイミングを逃してた(ーー;)
明日は剥がそう。

拍手レス

拍手レスです。

おととい拍手コメントをくださった方、ありがとうございました(^^)
足跡は、追ったり追わなかったり…です。
でも追って、いいなと思ったブログでも何故か恥ずかしくて自分で足跡を消してしまう事が多く、仰るとおり矛盾していると思います。
もう少し前に出られるように、ちょっと頑張ってみようかな…。
良かったらまたいらしてくださいね。

台風だ…


話題:台風

すごい台風ですな。
今日の午前中は、家の変更契約をするんで建築会社さんと約束をしてあったんですが、約束の時間ちょうど台風がピークなので先方から電話がありました。
「日にちを変えましょうか」と。
で、変更契約は来週することになりました。
早く手続きして、ローンの本審査に入りたいんだけどなぁ(T_T)
早め早めに動かないと、3月末に竣工できなくなるし…。
台風じゃ仕方ないけども。

ただ、午後は外出します。
先週家の色決めをしたんですが、旦那がフローリングの色に納得がいかなくて。
前も行ったけど、またメーカーのショールームに行って、今度はコーディネーターさんに相談して(予約済み)部屋のイメージを作っていくつもりです。
都内だし本当は電車で行くつもりだったけど、電車だと遅れや運休が予想されるので、車で早めに家を出て余裕を持って行くつもりです。
皆さんも台風被害には気をつけてくださいね。

久しぶりに

昨日!服を買いました\(^o^)/
バンザイしたくなるくらい久しぶりな気がする(笑)
過去数ヶ月を振り返ってみても、洋服代ってホント出費してない…。
でも昨日!買ったよ!
しかも、ひざ上のスカートと短めのパンツ!
(guで安く入手( ̄▽ ̄))

もうね、出産してからスカートって本当に履かなくてね。てか履けなくてね。
6年間ほぼズボンとかジーンズって流石に飽きまして。
7月の人間ドックで痩せてたのと、ふくらはぎや足首も少し痩せた?ような気がしたので、久しぶりにひざ上ボトムに手を出したのだ\(^o^)/
流石にナマ脚は無理だけど、これから秋冬にストッキングやタイツ等でカバーして( ̄▽ ̄)脚出すぜっ。楽しみ〜☆

泥んこ


幼稚園の友達が家に誘いに来たので、急遽公園遊びに来たらこんなカンジになりますた。
背中までドロンコ〜T▽T
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30