スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

下がった〜(^^)


話題:子供の病気

熱を出してた息子、昨日はまだ38度以上あったけど、今朝からは平熱に戻りました(^^)
今日一日37度を超えず、本人も治ったのが嬉しいのか元気元気(^_^;)
鼻水と咳はまだあるけど、明日は幼稚園に行けそうです。
良かった良かった(^^)

どーしてそうなる!

昨夜、義母が家に来ました。
話題:なんか、なんかなんか。

まぁちょっとした用事で、たまたま息子が熱を出してたんでしばらく息子の様子をみて帰られたんですが。

義母がそろそろ帰ろうとした時。
義母「(息子に)じゃあね。また運動会の日、泊まりに来るからね」言うんですよ。
「えっ、泊まらないですよね?当日朝にくるんですよね?」
ビックリ!(◎_◎;)して間髪いれず否定するワタシ。
義母「えっ、前日泊まりにきてくださいってみずきちゃん言ったじゃない」
私「言ってません言ってません。朝7時半くらいに出るので、7時頃に来てくださいって言ったんです。お義母さんも、『朝7時ね』って確認で言ってました」
義母「そうだっけ」
私「はい」




おっかねえぇぇーーーー!!!!

なんで?何がどうしてそういう記憶になる??
泊まりは絶対拒否の私が「泊まって」言うわけないじゃん!
「言ってません言ってません」言いながら、言うわけねーだろー!心の中で叫びましたよ。

私の記憶では、私が「7時半前に来てもらえれば」と言ったら、義母は「7時ね。」
私「7時半前なら」
義母「7時にしとこ」
というやりとりが確かにあったんです。
忙しい朝に早くに来て欲しくないから、「7時半前」という私に対し、2度ほど「7時」と返した義母。
ハッキリ覚えてます。
そして確か、お義母さんはそれを手帳か何かにメモしてたような。
昨日家に帰って、当日7時だということを確認してくれてたらいいんだけど(T_T)
…まさか、口では「7時」って言いながら「泊まり」とか書いてないだろーな(ーー;)

私も記憶力が優れているとは言わないけど、旦那と義母は自分が言ったことでも記憶からなくし、勝手に違うことにすり替えている事が多々あるので怖いです(T_T)

風邪〜


話題:子供の病気

昨夜熱が38.9まで上がってしまった息子。
顔も赤くなって辛そうだったので、半年前に処方された解熱剤を飲ませました。
で、保冷剤を脇の下やパンツの中に入れて様子をみたものの、今朝も38.9度。
医者に行ったら風邪と言われて、改めて解熱剤と咳止めを処方してもらいました。
今は寝ています。
少しずつでもいいから、治ってくれますように。

発熱。

息子が熱を出しました。
話題:子供の病気

約3ヶ月ぶり?の発熱です。
一週間くらい前から鼻水は垂らしてたんですが、昨日あたりから夜のみ咳をするようになり、今日は朝から発熱。頻繁な咳。
で、幼稚園はお休みしました。

朝は37.8程度で、午前中寝かせようと思っても寝たのは私の方だけで(~_~;)息子はゴロゴロしてただけ。
午後になったら38.4まで上がり、さすがに辛くなったらしく少し前に寝てくれました。
食事は一応軽く食べるものの、咳き込んだ時にちょいちょい吐いてます(ーー;)
夕食はうどんを煮込む予定。

運動会は一週間後。
早く治ってくれるといいなー。

鍵泥棒のメソッド

観てきました!鍵泥棒のメソッド。
話題:今日映画館に見に行った映画

いやー香川照之さん、カッコイイわぁ。
主役は堺雅人さんなんだろうけど、香川さんがカッコイイ!
堺さんは終始挙動不審(笑)
まぁ、殺し屋?のフリをしなきゃならなくなったら、誰でもキョドるけどさ( ̄▽ ̄)
途中、どうしても笑いたくて仕方なくて、お腹の中で声を押し殺すのに大変な場面とかありました。
でも他のお客さんはシーンとしてて、「あれ?ツボに入ってるのワタシだけ??」って感じでしたけど(~_~;)

そもそも私がこの映画を観たいと思ったのは、キャストやあらすじもありますけど、予告編で観た香川さんが銭湯ですっ転ぶシーンが面白かったからです。
石けんを踏んずけて、スローモーションで宙を舞って後頭部強打。
もちろんスッ裸。
このシーン、「香川さん、尻!尻!!」叫びそうでした、ワタクシ。

まぁ、コメディーですな。
売れない役者と殺し屋の立場が、記憶喪失を機に入れ替わってしまう。
悲劇?いや、確かに喜劇でしたね。
二人が入れ替わったあと、香川さんは堺さんの服を着る事になり、シャツがぱっつんぱっつんなのとか、几帳面な役の香川さんの字と冴えない堺さんの字とか、ちょっとしたところも良かったです。

最後もそれぞれまとまって、でも喜劇のままで良かったです。

はー、これで観たかった映画が全部観終わりました。
満足。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30