スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花火

先週、私の実家に泊まりに行って花火大会を見てきました。
去年あたりは息子は花火大会に行ってもわりとすぐに飽きて?しまい、あまり見てない感じだったんですけど、今年は「色が変わったー!」とか「バチバチって音がしたー!」と、かなり興味深くみてました。
連れて行った甲斐がありました。
実家に行くこと自体5ヶ月ぶりだったので、父や祖母に息子を会わせてあげられたし良かったです(母は先月会ってるので)。

ちなみに4歳の姪っ子は最初からキャーキャーと落ち着きがなく、ママが大変そうでした(^_^;)
本当に打ち上げ花火が楽しめるのって、も少し大きくなってからなのかもね。

今夜は、普段仲良くしてもらってるママ友さんと公園で手持ち花火をします。
ママと子供、4人で質素に(笑)
もう夏休みも終わりだなぁ。

息子誕生日

23日は、息子の6歳の誕生日でした。
この日はちょうど幼稚園の登園日。しかもお誕生会。

うちの幼稚園は毎月お誕生会というのがあって、ホールで園児や先生がお遊戯したり歌を歌ったりします。
その月誕生日の子の親はその様子を見学し、お昼はクラスに混じって一緒に給食を食べて帰ってくるのです。
今年も参加してきました。
息子は張り切ってお遊戯してました(笑)
クラスのお当番も、普段は二人ずつなんですが特別に一人でやらされて、でもしっかりやり遂げて誇らしげでした( ̄▽ ̄)

夜はレストランへ。
普通に食事をしてデザートはケーキ(ショートケーキサイズのね)を頼んだのですが、少食な息子は食事だけで満腹になり…ケーキは2、3口食べて終了(ー ー;)
残りは旦那が平らげましたorz

身長はそこそこ伸びるくせに、体重はなかなか増えない息子。
6歳は、もちょっと食べてくれますように。

ぐりんぱ

今更感のあるUPになりますが、記録として残したいのでお許しをm(_ _)m

17日、富士山2合目にあるレジャー施設「ぐりんぱ」に行ってきました。
富士山の麓なので、猛暑ってこともなく特に午前は晴れて気持ちが良かったです。30度くらいだったのかな。
息子がやりたがったのが、何といっても日本最大級の立体迷路「ココドコ」。
土曜だったけど、並んだ時間は10分程度。
息子と二人でわんぱくコースに入り、あっちこっちウロウロしながら最上階の出口に出ました。
ゴールでは富士山をバックに写真をパチリ。
でもタイミング悪く、この時は富士山にすっぽり雲がかかっちゃいました(~_~;)
晴れてたら素晴らしい眺めです。
もうひとつの「おてんばコース」は、旦那と息子二人で挑戦してました。

あと挑戦したのが、ピカソのたまご。
頭と体を使って進んで行く、20コくらいの迷路。
年長の息子が遊ぶのにちょうどいい感じでした。
親も出来るところは息子について一緒にやりましたが、私は翌日筋肉痛になりました笑
午前11時頃から入園して、閉園まできっちり遊びました。
ちょうど息子の誕生月だったので、入園(パスポート)代がかなり割引されて助かりました( ̄▽ ̄)
天気も、山だから突然の雨とかあるかも…と思ってカッパも持参しましたが、全然必要なかったです。運が良かったのかな。
さすがに夕方からは半袖じゃ寒くなってきましたけどね。
楽しめて良かったです。

夏休み終盤

ちょっと間が空いちゃいました。
なんでしょうね。ヒマな日もあるにはあったんですけど、やはり夏休みは子供とずっと一緒なわけで…フリーな時間て少なかった気がします(~_~;)
今日、今は幼稚園の行事「ぶどう狩り」に行ってくれてるので私ひとりなんですが、帰りは車でお迎えに行かなきゃなのであまり時間ないなー。

この約10日間は、出かける事も多かったです。
家族のレジャーで静岡に行ったり、展示場めぐりやショールームを見たり、幼稚園に行ったり息子の誕生日があったり、自分の実家に泊まりに行ったり…。
かなり出てるな(^_^;)
まぁ、出てる割りには少ない出費で済んでますが笑
詳細はまた次回書けたらなと思います。
いっぺんに書ききれん…。

謎解きは…

映画、謎解きはディナーのあとでを観てきました。
ネタバレはなしで感想のみ。


思いのほか泣けました。
謎ディで泣けるって、ドラマでやってた「帽子屋」の回くらいだったんだけど、それ以上でしたね。
涙ポロポロでした。
私の涙腺がゆるいんでしょうか。

麗子お嬢様は、本で読んでも可愛いし、映画でみてもやはり可愛いキャラクター。
風祭警部は相変わらずで、本で読んでも暑苦しいし、映画でみても暑苦しい(^_^;)
ドラマで観るよりさらに弾けてるというか、痛々しいというか笑
でも、やはりミラクルなお方でした。
ちょっとしたことが付箋としてはられているのが、推理モノの面白いところ。私の好きなところです。
あ、影山ももちろん、頼もしい存在でした。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、さっき観てきたばかりなので、今の頭の中は、犯人がわかってからエンディングまでの盛り上がりシーンばかりで(^_^;)

そこから頭を外せば、赤外線ロックの暗証番号が0153だったのは…
ああ、レイコサマだからか!
とか
ブラックチャックくんのマスコットが欲しいなぁとか、桜庭ななみちゃん可愛いなぁとか、そんなんばかりですorz

これから観にいかれる方、楽しんできてください。
ハンカチ用意して。
…って、ワタシだけか?(ー ー;)

映画館は驚くほど混んでました。
チケット売り場、行列。
今日は、旦那が休みをとって息子を連れ出してくれてるので、これから本の謎ディを読みます。
時間があれば、最近の再放送も観るぜ。
本日の私、謎ディ祭りです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31