スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふひ〜

8月も終わりに近づいてきました。
夏休みの終わりが!近づいてきました!
嬉しいぞ!

やっぱり夏休みはストレスがたまりやすいです。
子供と一緒の時間が長すぎるというか。
(ついでにここの更新もままならない)
お昼も毎回考えなきゃだし、小1になっても息子は抱っこ抱っこせがむし。
まぁ、抱っこしてもさすがに重くて数分ともたないんですが笑
それも息子の不満なのか。
二学期も近いので夏休みの宿題も9割以上終わってますが、時間にダラダラな感覚が抜けない!
寝る時間と起こす時間だけはなんとかなってるものの、起きてる時間の中身がダラダラ。
私が注意すると息子もイライラ。
一応息子には、1階の親世帯という逃げ場はあるけど、2階に戻ると私に怒られる、やるべき事をせかされる…という悪循環。
お互いストレス溜まってます(~_~;)
外に一緒に遊びに行って一緒に発散できたらいいのに、天気は暑すぎるか雨が降るかどちらかだし。

こうしている今は、息子が公文の時間。
ちょっとした合間に更新です。

あ、公文終了の電話がきました。
お迎えに行ってきます…。

明日は…

珍しく、この土日まるまる旦那が家にいました。

その間なにかとあって、ストレスが溜まるのなんの。
ただでさえ子供が夏休みでストレス溜まってたのに。

でも明日は月曜!仕事に行ってくれるー!!
\(^o^)/
超バンザイ。

帰りも遅いといいんだけどなー。

増える…

話題:ペット

昨夜。土ケースの中に、まさかのカタツムリのタマゴを発見しました。

…まぁ、まさかのといいつつも、「もしもタマゴを産むなら」と、そのときの為に土を入れておいたんですが、本当に産みました。

1mmくらいのちっさいタマゴが、ブドウ状にごっそりと。
ほんの6センチ四方程度の透明ケースに土を入れてるんですが、透明なので、壁部分に産んだタマゴが見えるんです。
見える部分だけで2カ所、ザッと50個は軽く超して……。





ごじゅ……………






えええーーーーーっ!( ゚д゚)




……えと…、これが、全部……全部じゃなくても、ほとんどが孵るんでしょうか…(; ̄ェ ̄)



…………………………。







無理っ!!


そんなウジャウジャ飼えん!!




………でも、孵ったばかりの赤ちゃんカタツムリも見たい…。



葛藤中です笑


一応、先日コクワガタが脱走して行方不明なので、飼育ケースは一個空きがあるんですが、さすがに何十匹も飼える大きさではない。

何匹か引き続き飼って、あとは逃がすか。

タマゴを産んだのは、数日前。
(最初はタマゴだとわからんかった)
カタツムリが出てくるのは、多分10日後くらい。

息子とも相談しなければ。

一人の外泊

たびたび拍手、ありがとうございます。

今日は、息子が実家に一人で泊まりに行ってます。
息子自身、一人で泊まることを何日も前から楽しみにしていて、昼前に私が車で実家に送って行ったんですが、私が「お昼ごはん食べたら帰ろうかな」と言ったら
「いいよー帰って。俺一人がテーマなんだから、帰ってどーぞどーぞ」と言われました。
んで、あ、、そう。(・_・;とワタクシ母は言われたとおりすんなり帰ってきました笑

今夜は滅多にない子供のいない夜ですが、旦那がいるし、普段となんら変わらないフッツーの夜です。


子供一人で親戚宅に外泊…というと、旦那自身も4歳の頃に経験していて、そのときは一人で新幹線で2時間ほどかけて行ったそうです。
いわゆる旦那の武勇伝。
もっとも、ホームの見送りと出迎えは大人がしたそうですが。
今じゃ考えられないですね(~_~;)治安面で。
旦那も、息子にも同じ経験をさせたいとは思わないそうです(^_^;)

明日の午後、息子を迎えに行きます。
のびのび楽しんでくれるといいなぁ。

増えた


話題:ペット

連投すみません。
以前ここで、カブトムシとカタツムリを一匹ずつ飼い始めたと書いたのですが、先月の中旬頃からそれぞれ3匹ずつに増えました(^_^;)

カブトムシの一匹目は息子が学校からもらってきたもの。
2.3匹目は、義父が林を散歩してるときに見つけてきたものです。
カタツムリの2匹目は、うちの駐車場にいて、「そこにいたら轢かれるよ!」って場所にいたのでつい拾って飼育ケースに追加してしまった笑
カタツムリ3匹目は、家でとれたトマトについてた子。冷蔵庫の中で眠ってました笑
これはすっごく小さい赤ちゃんで、飼育ケースの網フタの隙間から出られちゃうんじゃないかってくらいチビだったけど、今は少し大きくなって、やっと殻が3ミリくらいになりました。

とりあえず6匹の虫たちは無事育っているようです。
ただカブトムシは3匹ともオスなので、全て同じケースで飼うわけにいかず、新入りの2匹は一匹目とは別に大きめのケースに一緒に入れてます。
本当は3匹とも別ケースに入れるのがベストなんでしょうが、実は義父がさらに追加でコクワガタのメスを拾ってきて笑
コクワガタは小さくて、オスカブトムシと一緒になんてできず。
かといって飼育ケースがやたら増えても困るので、仕方なくカブトのオス2匹が同居してます。
案の定、エサを2カ所に分けて入れてても、たまにケンカしてます(ーー;)
で、ケースの真ん中にドドーンと大きめの木を通せんぼのように置いていて、負けた方がスゴスゴと木を登って反対側に避難してます笑
見ていると飽きないですね。

結果的に今、飼育ケースが4つ。
タマゴを産んだわけでもなく、まさかこんなに増えるとは思わなかったです(^_^;)
でもみんなかわいいです。
私の小さな癒し。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31