スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

就学時検診

おととい、近所の小学校に就学時検診に行ってきました。
眼科、歯科、耳鼻科、内科、視力、適性検査。
全て問題なしでした。
ただ、うちの場合は引っ越す予定であり、この小学校に入学するわけではないので下見にならなかったのが残念。
もらった封筒に、入学準備の備品やら何やらが書いたプリントが入ってて、「あー、引越し先の学校のが欲しい」とか思ったりして。
検診の結果は、この小学校が入学予定の小学校に送付してくれるそうな。
あ。役所の教育委員会にも連絡せねばな…。

莫大な

拍手をくださっている方、ありがとうございますm(__)m

先日、住宅ローン本審査の結果が出ました。
結果が出るまではモヤモヤしてたけど、無事通りました。
申請した時は旦那が一人で銀行に行ったんですが、申請作業は淡々と進み、「もっと借り入れできますよ」てなことを言われたらしいです。
だから大丈夫だろうとは思ってたけど、やっぱりちゃんと結果が出るまでは、ねぇ。
まぁこれで、すんごい借金をすることになりました( ̄▽ ̄;;)
新生活が落ち着いたら、私も働きましょね。

てことで、既に義実家は解体されました。
(義父母は近所のアパートに仮住まい中)
この週末は、みんなで家具を見に行く予定。
そして来週は地鎮祭。
どんどん進むなぁ。

逆転裁判

3DSの逆転裁判5が発売されてから、3ヶ月が経ちました。
でも未だに買ってません。
節約です。
逆転通信(逆裁のメルマガ)が届いても、見て見ぬ振りをしてました。
だって!見ると欲しくなるから!!

レイトンvs逆裁も、やり始めたけど途中のまま。
なぜかコレは熱中しなかった…(ー ー;)
また続きをやろうとは思ってますが。

今日、何気なく逆転通信の「逆転4コマ」を見てしまいました。
そしたら!内容が、一部ついていけない!
理解できない部分が…!

この悲しさといったらもう(T_T)
5欲しい!欲しい!欲しい!!
もともとずっと前から「逆裁5は出ないのか?」とか「やっと発売が決まったか!いつ?いつ?!」等と、かなり発売を楽しみにしていた私。
いよいよ欲しい熱が高まってきてしまいました。
でもなー…結構高いしなー…(T_T)
1〜4を再プレイして、気を紛らわせるか…_| ̄|○

白髪染め

昨日、息子に「お母さん、白髪が目立ってるね」って言われました。

うーん、自分でもそう思うよ…。

今日、「白髪染めしようかなぁ」って呟いたら、息子も「そうだねぇ」って~_~;

白髪染め、やったことないんだよなぁ。
考えてみればカラーもやったことないわ。
美容院は今月行ったばかりだし、お金もないし…、市販の白髪染めを買ってやってみようかなぁ。

下敷き

先日、出かけた先にLOFTがあったので、ずっと気になっていたほぼ日手帳オリジナル用の下敷きを買いました。
やっぱりあるといいですね。
今までは、裏のページが凸凹になるのとか、インクの裏写りとかが気になっちゃって軽くサラサラっと汚い字で書いてたんですが、下敷きをしてからは筆圧を気にせず一文字ずつ丁寧に?書けるようになりました。
インクの裏写りに関しては、下敷きの有無は関係ないかも?しれないけど…。

今主に使ってる筆記具は、2013年のおまけでついてた3色ジェットストリームですが、使ってて改めて私は書き損じが多いという事と、赤は裏写りが強いことがわかりました。

なので今後はフリクションを併用していく予定。
フリクションの0.3ミリが欲しいなぁ…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31