スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のこと

えっと…、ザックリとですがとりあえず近況を。

まず息子。相変わらず元気です。
ミニバスを始めてから遊べる仲間が増えて、時々お互いの家に行ったり来たりしながら遊んでます。
先月私の家に2人遊びに来た時は、たまたま暑い日だったので急遽近所の川に入らせちゃって、みんなずぶ濡れになったのでうちでお風呂に入らせました笑
3人でめっちゃ楽しそうに入って、出たあとはみんなうちの子の服に着替えさせて、パッと見うちの子が3人になったみたいでおかしかったです(^。^)

バスケ仲間は遊ぶだけじゃなく、たまにお互いの家に泊まったりもしてるので今時にしては珍しいかもしれません。
まぁうちの子はまだ泊まりに行ったことも泊まりに来たこともないけど。
そのうちあるかも。

でもそんな中、バスケ仲間のママさんから「練習中に、貴方の子供からうちの子が何度も殴られて困ってます」とお叱りを受けてしまいました。
このところ私、子供を体育館に送ったら家に帰っっちゃってて、練習見てなかったんですよね。
(練習は別に見てなくてもいいので)
でも毎度練習を見てるママ友さんから、そう言われてしまって。
息子がそんなことをしてるとは知らなかったし、知らずに仲良くしてもらってたことが情けないやら恥ずかしいやらで、だいぶ凹みました。
相手はそれまでも仲良くおしゃべりしてた仲だったし、状況をよく聞いてマジで謝りました(涙)
そして息子に確認し、息子には殴った自覚はないし相手が嫌いなわけでもないことがわかり(相手はケガ等はしてません)、私は担任の先生にも電話してクラスでは大丈夫かを確認し、そしたら相手と息子と先生が時間をとって3人で話をしてくれて、「これからも仲良く練習しましょう」と前向きに解決方向に促してくれました。
息子がクラスで暴力を振るうようなこともないそうです。
多分、息子としては友達とじゃれてる延長のことなのかもしれませんが、嫌なことをされてる相手は当然覚えてるわけで。嫌な気持ちになるわけで。
先生からも私からも、息子に「相手にとっては嫌なことかもしれないので言動に気をつけましょう」という注意をしました。
練習は週4あるので、私はその都度ママさんに話をして、練習もいつも見守ることにしました。
で、とりあえずの解決をみています。
相手のママさんもそれまでと変わらず私に笑顔で接してくれてるので、もうありがたいというかなんというか。
色々気をつけなきゃいけないなーと、すごく思ったのでした。

長くなるのでそれ以外の話はまた今度。

あらま。

なんと。
ボヤボヤしているうちに丸々1ヶ月間があいてしまいました。

なんかね。もう。色々ありまして。
楽しいこととか悲しいこととか。
とにかく悩んだりして。
一回一回UPしてれば良かったんですけどね。
なんか疲れちゃって笑

この間に拍手をくださった方。ありがとうございます。
とりあえず普通に生きてます。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30