スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引っ越しました

引っ越し前の荷物整理、家の物の8割方を私がやったので、すんっごく大変でしたが無事引っ越すことができました。

心配していた冷蔵庫も問題なく設置されました。
…まぁ、「この土地でクレーン使えなかったら、狭小地とかどうするワケ?」っていうレベルだったので、過度に心配もしてませんでしたが。


引っ越し当日までの約1週間は、連日夜中まで準備してました。
新居に来てからも、とにかく荷物が多いので、最低限の生活が出来るように優先順位をつけて段ボールを開けてます。
でも時間的にも材料的にも食事の支度がほとんど出来ず(スーパーに行ったら、増税の買い込みだかなんだかで品薄。ここに、冷蔵庫が本当に空っぽの人もいるんだよー買い込み勘弁してよー)、引っ越し当日は息子以外夜中3〜4時まで片付けしてました。
とにかく連日引っ越し作業で、超のつく寝不足です。
眠すぎ!!!

なので、細かいのことは時間が出来たらUPしてみます。
今日はたまたま旦那が泊まりで帰ってこないので、引っ越し作業中断して打ってみました。

新居は広いし気持ちいいけど、まだまだ通路が確保出来ないくらいたくさんの段ボールに囲まれてる…てか埋れてるし、やることありすぎるし眠すぎます。

寝ます…。

話題:引っ越し


現実逃避中。


話題:引っ越し準備

PCさま。同じ方でしょうか。
連日拍手ありがとうございます(^^)



大変です。引っ越し作業。
いままで片付けをサボってたツケがきました。
こんなのなんでとっておいたの?って物が、わさわさ出てきます(ーー;)
特に、普段見て見ぬふりしてたゾーンからの発掘ね。
もうこれ、捨てるのがすごい手間!
まぁ、売れそうなもんはリサイクルショップに持ちこんで売ってるんですが、その時間ももったいないし、捨てるものや売る物は段ボールには詰めないわけで、その分処分するまでスペース取られるし。

はー。ヒマな時にちゃんと整理してればそんなに大変にならずに済んだのにね。
これは、新居での教訓になりそうです。
引っ越しはこれが最後だろうけど、片付けは大事ね。


今、押し入れの物出してたらアルバムが出てきて、アルバムカテゴリで段ボールに詰め始めたんですが、なんか失敗な気がしてます。
というのも、片付けしてるとひょんな所から写真がポロッと出てくるんですよ。
アルバム段ボールを先に閉じちゃったら、次写真が出てきた時に一緒に梱包できないじゃん。


なんか、引っ越し作業(梱包)もこんまりさんの片付けも、同じ要領でやるべきのような気がしてきました。
最初は衣類、次に本、書類、それから小物、最後に思い出の品の順。

うーん。今更気づいても…遅いよね…。

明日は新居に行ってきます。
家の中クリーニングされて、ほぼ完成してるはず。
楽しみ。


やっと一箱

話題:引っ越し準備

引っ越しなんてまだ先…と思っていたけど、いつの間にかそうでもない時期になってました。
あと10日じゃん!Σ(゚д゚lll)
全然荷物整理してないしっっ…!
さすがに危機を感じて、今日初めてダンボール箱に詰めました。
1コ分(ーー;;)

午前は今更ながら卒業式の服を試着、準備して、午後はアパートや水道ストップの手配をして、それからやっとダンボールに手を付けた次第です。
でも何から詰めていいのか全くわからず、とりあえず目が合った食器以外のキッチン用品を詰めました。
あと10日以内に使わないであろう弁当箱等ね。

今は、息子が鼻水垂らして時々目を痒がるので耳鼻科に来てます。
多分、旦那の遺伝で花粉症かな。

帰ったら夕食の支度。でもできれば、夏服とかもう一箱くらい整理したいなぁ。
悩みは、出来上がったダンボール箱の置き場がないこと。
これはこれでまたピンチなり…orz

疲れた

疲れたよ…(´Д` )
午前は電気やガス等閉栓の連絡、午後は置き薬の回収に来てもらって、そのあと息子と公園へ。
私は少々疲れてたし来客もあったので、息子に先に公園行っててもらって後から合流しました。
息子、絶賛泥遊び中でした_| ̄|○
今日幼稚園でドッチボールして靴を砂だらけにして帰ってきて、公園行くのにわざわざ下駄箱から新しい靴(勝手に)履いてってそれを泥だらけにして…。
明日の幼稚園、きったない靴で行くしかないじゃん、アンタ(ーー;)

はぁ…公園なんて行ってる時間ないのにー(T_T)
荷物整理したいのにー(T_T)

という気持ちを抑え、いつもの公園仲間と遊べるだけ遊んで帰って夕食作りして。
お風呂に入れて寝かせた後は、小学校用の袋類の名前付け。
裁縫苦手だし、いくつもやるのホント疲れるわ…。
しかも学年書いちゃうから来年また付け直さなきゃなんだよね。
来年からは、学年とクラスの部分は数字のアイロンプリント貼るか。
文字の大きさが合えば。
毎年こんなんやるの、嫌じゃ〜…。

話題:子供への手作り小物・服・玩具 等

まじか。

この一週間、3回ほど現地に行って挨拶して様子を見てきました。
そして、大きな心配事ができました。
なんと、冷蔵庫が入らないかもしれないという。ピンチです。

話題:マイホーム

配置するのが2階なので、クレーンで窓から入れる方法になるんですが、下見に来た購入先の電気屋さんに「電柱や電線があるので、クレーンも無理かもしれない」と言われました。
これはクレーン業者さんに来てもらって、現地の状態を外から見てもらって可能か不可能か判断してもらうしかありません。
「もしクレーンもダメだったら…?」と電気屋に聞いたら、「玄関から入れるしかないので、幅60cm奥行65cm以内の冷蔵庫にするしかない」と言われました。

すんごいショックです。
幅60cmの冷蔵庫はよくあるけれど、奥行65cm以内となると、なかなかない。
あるとしても、容量が小さくなる。

どーすんのー。

まぁ考えても仕方ないんでしょうが。
てか、ダメだった時のことなんて考えたくない。
可能か不可能か、連絡を待つしかありません。

家自体は、だんだんとそれっぽく出来上がってきました。お風呂が入ってキッチンが入って、建具も取り付けられて外壁も貼られてきました。2週間後には引き渡しです。
いろんな意味で信じられん。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31