スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

修了式

やっと。どうにか。2年生が終わりました。
なんか大変だったなー。この一年。
反抗期というか。最近はマシになってきたけど。
きっと、学校でも私が知らないモメ事がまだあったんだろうなぁなんて思ったり。
私も本気で、息子の誉めるトコロや長所がわからず、逆に良くないトコロや短所ばかりが目について悩んだりしました。

今日は修了式で、成績表やらなんやら持ち帰ってきました。
相変わらず「がんばろう」はナシ。「よくできる」のチェックが1、2学期よりもだいぶ増えて、息子は満足しております。
3年生になったら評価の仕方変わるんだっけ?
忘れちゃった。

とにかく、1、2学期は体調不良で一日ずつ休んじゃったけど、3学期は休まなかった事を褒めてあげました。
一年間、よく頑張りましたと。
今日は結構褒めてあげました。

明日からは春休み。
何かと面倒な二週間の始まりです(^◇^;)
すでに次の給食の日が待ち遠しいというね笑
春休みは宿題がないから、夏休みよりは親も気が楽かな。
学校からは「復習してください」とか言われてるけど、絶対やらないよそんなの笑
普段は学校、学校の宿題、ミニバス、公文の宿題、そして遊び…と時間に追われていっぱいいっぱいな息子。
この春休みはミニバスの練習も土日しかないし、かなり羽が伸ばせるかな。
でも伸ばしすぎると始業式からの学校モードに戻るの大変なんだけどねー(^_^;)

とりあえず、私もあまりピリピリし過ぎないように過ごしたいと思います。

自己満足

今日の仕事中、軍手の指先に穴があきました。
その時、「あー、私頑張ってるな」って思いました。

ザ・自己満足です笑。

でも昨日も今日も忙しくて、自分なりにせっせと仕事をこなして疲れてるもんだから、「私頑張ってるな」とか思っちゃうんです。
軍手も3組をローテーションで使ってたけど、3組じゃ足りないなあ。
この機会に新しく買い足そう。

3月。

先日、風邪をひいたとUPしましたが、治りました。
一週間程度で治っちゃった。よかったよかった。
今年は息子もインフルにならずに済んでいます。今のところはね。
でも、学校では最近になってかなり流行ってきて、1年生と2年生が一クラスずつ学級閉鎖になっています。
息子のクラスは優秀で、クラスの欠席者はせいぜい1人くらいなんですけどね。
クラスによって極端です。

2年生ももう少しで終わります。
あと一週間くらいかな?
5月の家庭訪問で先生に「勉強しかできない人間になるな」と諭された息子ですが、そういう意味ではこの一年、全く成長してません(ーー;)
親としては本っ当にゲンナリの日々です…。
叱ってもダメ、褒めてもダメ、放置してもダメ、ご褒美ぶら下げてもダメ、とにかくダメ。
暖簾に腕押しとはこのことかと。今日もため息がやまない夜を過ごしてます。
はぁ。ビール飲んで嵐でも観るかな。

風邪

まただいぶ間があいてしまいました。
一応元気ですが、カゼ気味です。
数日前から鼻がつまったり鼻水やくしゃみが出るようになっちゃって、「もしや花粉症になった?」とか思ったんですが、目は痒くないしどちらかというとノドの方が変な感じで、どうやら風邪のようです。
私の風邪はたいてい喉からくるので、今回の風邪はちょっと意外。
早く治るといいなぁ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31