無事終了。

義母の手術、無事に終わりました。
心配していた患部の広がりもなくて、胸腔鏡のみの2時間の手術で終わりました。
あの日は、全身麻酔が切れて意識が戻るまで病院にいたし、半日以上病院で待っていたのでかなり疲れてしまいました…。
でも、昨日お見舞いに行ったら少しずつ回復していて、自分でベッドから起き上がって、リハビリの先生と一緒に院内を歩くこともできてました。
手術も短時間で、体への負担が最小限でできたから良かったのかな。
あと、元々のお義母さんの体力もある方だから、回復も早いのかも。
なんにしても、無事に済んでよかった。ガン化する前にとり出せて良かった。

ただ、困ったことがひとつ。
今さっき、義母宛に注文していた母の日の生花が届いてしまった!
入院前に手配してて、キャンセルできなかったんだよね…。
どうしようお義母さん入院中だよー。病院は生花の持ち込み禁止だし…。コレどーすんのー、注文者の私が箱オープン!するんですかー。
てか開けて、水とかあげなきゃだよね?
私、花とか超苦手なんですけどー!お義母さんの退院前に枯らす自信マンマンなんですけどー!
あーお義母さん早く退院してくださいぃー。