スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子孫

昨夜、何気なく息子に聞いてみました。

「大人になったら、結婚したい?」

息子、「んー…」と少し考えて、出た言葉が
「結婚は別にしたいとは思わないんだけど、子孫を残したい」。


………え。子孫て。


息子「だって、お母さんとかお父さんとか、そのまたお母さんとかがいて今オレがいるわけでしょ?そしたらオレも子孫を残したい。子供が出来たら可愛いと思うし。甘えられたりしたら、きっと可愛いよ〜」

だって。

なんか、この子本当に8歳なの…?なんかウチの子、普通と違う気がする…(ーー;)と思ってしまいました。


話題:ひとりごと

始業式

今日は始業式でした。
息子ももう3年生。早いものです。
少し不安だったクラス替えも発表されて、私も息子も一安心。
正直なトコロ、親子共々「あの子と一緒のクラスは避けたいなー」と思っていたチョイ問題児がいたんですが、また違うクラスになったので(^_^;)
担任の先生も、噂では良い先生っぽいので一安心してます。

今日は新しい教科書を何冊も持って帰ってきたので、全部に名前を書きました。
教科も増えたし6時間授業も増えるし、…やっていけるのだろうかウチの子は(^_^;)
ドキドキの一年間、がんばろう。

ちょっとのんびり

春休み。
バイトはいつもと同じペースで入れてるけど、朝から息子を学校に追い出さなくて良いことと、春休みは学校の宿題がないので私もガミガミ言うことが格段に減ったことや、春休み中は入学式の準備のため、小学校の体育館が使えない関係でミニバスの練習が土日のみになってることで、だいぶゆっくりした日を過ごしてます。

そして今日は、息子が1人で私の実家に二泊三日で泊まりに行きました。
息子は、当たり前といえばそうですが旦那や私の血をまんまとひいているようで、1人で電車に乗るのが嬉しくてたまらないらしく。今回も乗り換え2回で約一時間の電車の旅?をして行きました。

まぁ、着替えとかは後から私が車で届けたんですけどね…。息子はリュック一つの軽装備で行きましたから(~_~;)

旦那の帰りは遅いだろうし(普段から、日付けが変わってから帰るのも当たり前…)、二日間ゆっくり出来そうです。

桜を見に。

4月になりました。桜も満開です。
昨日は昼まで仕事をして、午後は義父母と息子を連れてお花見散歩に行きました。

以前はお義父さんも自分で運転して好きなように出かけていたんですが、去年秋から病気で運転できなくなってしまった為、私が連れ出そうと思ったんです。
今お義父さんは、歩行器か車椅子が必要な身。
でも夫婦仲があまり良くないので、お義母さんも積極的にお義父さんと一緒に出かけることはしないのです。
つまり、お義父さんは病院やリハビリ以外の外出がほぼないわけで。
それも気の毒なので、私が桜を見に行こうと誘いました。
たまたまお義父さんの誕生日だったせいもあってか、喜んでもらえました。
なにより孫が一緒だしね。
こんな時、息子がいてくれて感謝。
お義母さんはなぜかいつも以上にお義父さんに対してトゲトゲしくて(ーー;)、なんだかなーという感じではありましたが、満開の桜には喜んでもらえました。

私は昨日は午前の仕事だけでも多忙で8000歩歩いて、さらに散歩でヘトヘトでした(^_^;)
そして今日も多忙で、休憩ナシで8時から 13時半まで仕事…(このバイトで休憩したことないけど)。
帰宅してから頭痛が辛くて、バファリン飲んじゃいました。

昨夜はバタンキューで子供と一緒に寝てしまったけど、今日は少し起きててゆっくりしてます。
もうちょっとのんびりしたら寝よう。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30