スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

息子とカラオケ

先日の建国記念日、息子と二人でカラオケに行ってきました。
3時間。
私もそうですが息子は特にレパートリーが少なくて、そんな彼は何を歌ったかというと

本能寺の変
ペリー
島原の乱

ばっか。

最初はmiwaの360℃なんちゃらってのが得意でそれを歌ってたんですが、「何が歌えるのか自分でもわからない」って言うので、私が探してやったんです。
そしたらエクスプロージョンがあるのを見つけちゃって。
息子はこれを家でもしょっちゅう歌って踊ってるので、試しに入れてみたら何回でも歌いまくってました。
それ、歌なん?てツッコミたくもなりましたけどね。
本人が楽しそうだったのでヨシとします。

私はというと、嵐以外は残酷な天使のテーゼとか恋チュンとか、いわゆるテッパンものを歌ってましたが、ふと「TOKIOもいんじゃね?」と、思いつきで
Be Ambitious Japanを入れてみたら、結構イケました笑
歌い甲斐があるわ〜。

たくさん歌って、喉が枯れました。
でも息子も私も、また行きたくなってます笑
安く済むから、またそのうち行くかも。

余裕があるひとキレイ?


話題:CM

資生堂アクアレーベルのCM。

余裕があるひとキレイだな〜

の歌が、オンチ過ぎて聴いていられない。
たったワンフレーズなのに、すごい不快感。

なんであんな音程でCMになってるんだろう。
いちいちチャンネル変えるのも面倒だし、放送やめて欲しい〜(T_T)

息子と

明日は建国記念日。
旦那は職場の旅行で出かけるらしいので、一応息子と二人だけになります。
そして珍しく、本っ当に珍しく、息子が学校の宿題を今日のうちに終わらせちゃったので、明日は二人で「カラオケ行こっか」という話になりました。
カラオケ久しぶりだし、家でゲームばかりしてるよりはまだマシな気がするし(^_^;)
息子は歌うのが大好きなので。
「おばあちゃんとかお父さんの前で歌うのは最近ちょっと恥ずかしいけど、お母さんなら大丈夫」という息子。
可愛いとこあります。


そういえば息子、ここ1ヶ月以上、キレることがなくなりました。
年明ける前までは、注意されたことに逆ギレして物に八つ当りすることもよくあったんですが。
それがなくなりました。

そのかわり、ちょっとしたことで泣くようになりました。
以前は怒りの感情だったのが、悲しみの感情にswitchしたような。
えっ、それくらいで泣く?!とこちらがビックリするくらい、簡単にヒーヒー号泣します。
そして「こんな泣き顔じゃ遊びに行けない〜公文に行けない〜バスケに行けない〜(T_T)」等と、また泣く笑
負の感情の発散の仕方が、「思い切り泣く」という方法に変わったみたいです。
多分これは本人もわかってないんだと思いますが。
キレて物に八つ当りしてる時よりはなだめやすいので、多少助かってはいますが(^_^;)

こうやって、自分の感情をコントロールすることを覚えていくんでしょうか。
専門的なことは全くわかりませんが…。
とにかく、人や自分を傷つけるような方向だけには行かないで欲しい、と願う母なのです。

誕生日

今日は私の話題:誕生日でした。

何回目なのか。はて。
いやでもマジで忘れるんです、私。30過ぎてからわりとどうでもよくなってきちゃって笑
人に聞かれて、「41……かなぁ?多分」とか答えてました(^_^;)
で、今日は多分42歳の誕生日です。調べるのも面倒笑

今日は子宮頸がん検診と尿検査に行ってて、仕事は休みました。
病院が都内なのでそっちに行ったんですが、せっかくだから帰りに買い物しようと思って、華やかな駅構内ですんげー迷子になりました笑
20〜30分、無駄にウロついて疲れました。
ダメだねー。ほんと大きい駅は何度行ってもムリ。


で。

なんと今夜はひとりです!


誕生日だから家族でお祝い?


のーのーのー。

アルコールでも飲んじゃう?


のーのーのー。

どこかディナーでも出かけてみようか。


のーのーのー。

実は、旦那がかねてから息子と乗りたいと言っていた夜行列車の切符がとうとう取れたらしく、今頃二人は夜行列車内のベッドです。
この二人の旅行、一泊ですが急遽決まって、旦那は息子には行き先内緒のまま一緒に出かけて行きました笑
私が一緒じゃない理由は、多分、ベッドが2段ベッドだとか個室が2人用だからとか、そんな理由だと思います(私もわかってない)。

私が誕生日なのに?今日行くわけ?
とツッこみたくもなりましたけど、まぁ去年から「なかなか切符が取れない」とかボヤいてたので、見逃すことにしました笑
鉄道好きの旦那が、私より鉄道と息子を優先させるのは重々承知、当たり前のことなのでね。

で。
私がひとりなのはそんな理由なんですが、アルコール投入や外出ができない理由は別にありまして。

今日は一階に住むお義母さんが、以前勤めていた時の仲間からパーティーらしきものに誘われたらしく、それに出かけているのです。
んで、先日お義父さんが退院して一階にいるのですが、軽く介助が必要な状態で家にひとりにはできないので、一応私が家に残ってるんです。
別に、お義父さんひとりでも全然大丈夫なんですが(現に私、二階にいるし(^_^;))、退院してから一週間程度で日が浅いし、万が一のために家族がひとりはいた方がいいだろうと。
で念のため、私が家に残っているのです。

アルコールが飲めないのは、お義母さんから「迎えに来て」と電話が来るかもしれないから。


そんなこんなで、私にとっては「なにも今日じゃなくても(ーー;)」という誕生日になってます笑

でもね。

もともとひとりは大好きだし、なにより気兼ねなく嵐の番組が観られてるから幸せなの!\(^o^)/
いつもは、何時に帰るかわからない旦那に気を遣ってゆっくり見られないからね。

そうそう、「誕生日プレゼントは旅行先で考えてくる」とか言ってましたよ旦那。
なんか札幌に行ったらしいですが。明日はスキーをして、最終電車で間に合うように飛行機で帰ってくるんだって。
まぁなんというか、ご苦労様です、って感じです笑
強行スケジュールで息子が体調崩さないかだけが心配です。

今日と明日、のびのびしよーっと。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29