息子とカラオケ

先日の建国記念日、息子と二人でカラオケに行ってきました。
3時間。
私もそうですが息子は特にレパートリーが少なくて、そんな彼は何を歌ったかというと

本能寺の変
ペリー
島原の乱

ばっか。

最初はmiwaの360℃なんちゃらってのが得意でそれを歌ってたんですが、「何が歌えるのか自分でもわからない」って言うので、私が探してやったんです。
そしたらエクスプロージョンがあるのを見つけちゃって。
息子はこれを家でもしょっちゅう歌って踊ってるので、試しに入れてみたら何回でも歌いまくってました。
それ、歌なん?てツッコミたくもなりましたけどね。
本人が楽しそうだったのでヨシとします。

私はというと、嵐以外は残酷な天使のテーゼとか恋チュンとか、いわゆるテッパンものを歌ってましたが、ふと「TOKIOもいんじゃね?」と、思いつきで
Be Ambitious Japanを入れてみたら、結構イケました笑
歌い甲斐があるわ〜。

たくさん歌って、喉が枯れました。
でも息子も私も、また行きたくなってます笑
安く済むから、またそのうち行くかも。