3月。

先日、風邪をひいたとUPしましたが、治りました。
一週間程度で治っちゃった。よかったよかった。
今年は息子もインフルにならずに済んでいます。今のところはね。
でも、学校では最近になってかなり流行ってきて、1年生と2年生が一クラスずつ学級閉鎖になっています。
息子のクラスは優秀で、クラスの欠席者はせいぜい1人くらいなんですけどね。
クラスによって極端です。

2年生ももう少しで終わります。
あと一週間くらいかな?
5月の家庭訪問で先生に「勉強しかできない人間になるな」と諭された息子ですが、そういう意味ではこの一年、全く成長してません(ーー;)
親としては本っ当にゲンナリの日々です…。
叱ってもダメ、褒めてもダメ、放置してもダメ、ご褒美ぶら下げてもダメ、とにかくダメ。
暖簾に腕押しとはこのことかと。今日もため息がやまない夜を過ごしてます。
はぁ。ビール飲んで嵐でも観るかな。