スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

現実逃避中。


話題:引っ越し準備

PCさま。同じ方でしょうか。
連日拍手ありがとうございます(^^)



大変です。引っ越し作業。
いままで片付けをサボってたツケがきました。
こんなのなんでとっておいたの?って物が、わさわさ出てきます(ーー;)
特に、普段見て見ぬふりしてたゾーンからの発掘ね。
もうこれ、捨てるのがすごい手間!
まぁ、売れそうなもんはリサイクルショップに持ちこんで売ってるんですが、その時間ももったいないし、捨てるものや売る物は段ボールには詰めないわけで、その分処分するまでスペース取られるし。

はー。ヒマな時にちゃんと整理してればそんなに大変にならずに済んだのにね。
これは、新居での教訓になりそうです。
引っ越しはこれが最後だろうけど、片付けは大事ね。


今、押し入れの物出してたらアルバムが出てきて、アルバムカテゴリで段ボールに詰め始めたんですが、なんか失敗な気がしてます。
というのも、片付けしてるとひょんな所から写真がポロッと出てくるんですよ。
アルバム段ボールを先に閉じちゃったら、次写真が出てきた時に一緒に梱包できないじゃん。


なんか、引っ越し作業(梱包)もこんまりさんの片付けも、同じ要領でやるべきのような気がしてきました。
最初は衣類、次に本、書類、それから小物、最後に思い出の品の順。

うーん。今更気づいても…遅いよね…。

明日は新居に行ってきます。
家の中クリーニングされて、ほぼ完成してるはず。
楽しみ。


<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31